うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

メチャクチャにする気か?

ども、こんばんは!

【追記-07-25】

内野 UT の Danny Espinosa とメジャー契約です。

当たればHR ですが、ほぼ当たらない。打率がめちゃくちゃ低いし、昨年はエラー

が8個とかなり微妙な選手。Taylor Motter と全く同じレベル。コレなら T.Motter を

育てて経験値増やした方が、全然マシ。要らない。

先日 NYY が DFA していた Rob Refsnyder を獲得した方がよかったなぁ。

(SS 守れないけどさっ)

 

【本文-07-23】

マジで?マジっすか?マジかいな?!!!

 

とりあえず先日のトレードから

David Phelps(MR-RHP) ⇔ Brayan Hernandez(OF)+ Pablo Lopez(SP-RHP)

        Brandon Miller(SP-RHP)+ Lukas Schiraldi(SP-RHP) 

MIA との1対4 のトレードでした。頂いた D.Phelps は 2018 オフに FA なので

1年ちょっとの保有期間です。今年の年俸は $4.60M なので安くは無いです。

成績はまずまず、4人はちょっと出しすぎって感じですが、コレはしょうがないかな。

 

※ お金 ⇔  Mark Lowe & Jean Machi(MR)

AAA で、もう出番は回って来ないだろう的な立ち位置に居たので、2人には

嬉しいトレードになったのでは。お金が貰えただけでもラッキー。

 

※ Marco Gonzales(SP-LHP)⇔ Tyler O'Neill(OF)

STL とのトレードです。相手に、してやられた感が満載です。

頂いたのは AAAA 投手。2015年に TJ 手術をうけていて術明けです。

手術前は Top50 に入っていた Prospect でした。(過去形)

球威等、どの位戻っているのかわかりませんが、今年はもう 80IP 近く

投げているので、無理はさせないでしょうね。今年に関しての SP 補強としては

理にかなっていません。しかも T.O'Neill 出しますかねっ!?

なんの為に Alex Jackson 等を放出して AAAA 投手を沢山獲得したのだい?

いっぱい居るでしょ まだまだ使い物にならない ひよっ子 SP 達は。

HR 30 本打てるスラッガーを放出してまで、欲しかったのかい?本当に?

Carson Kelly(C)や Luke Weaver(SP)なら許せたのになぁ。

Nick Neidert(RHP)が AA まで昇格してきました。しかも抜群の成績で。

はぁ~、愚痴しか出てこない。Bill Bavasi の顔がチラついて離れない。

f:id:Ginga-Bantyou:20170722224351j:plain

 

マリナーズ・ブログ☆

前半終了

ども、こんばんは!

 

シーズンの前半分を消化しました。

43勝47敗で AL西の4位、Wild Card は 4.0差でギリギリの位置にいます。

Dipo が先日発表した内容は、

「故障者が戻って来たのにも関わらず成績が優れない。しかし我々はまだ諦めては

いない。打線は満足しているが疲れが出ている。最近は野手を一人増やして改善は

している。トレードに関してもオープンで有るが大きな変化を求めてはいない。

現在、売り手にも買い手にもなりうる状態で、頂くなら、数年間囲い込める選手を

選ぶだろう」との事。

今年の Trade Deadline で SEA が中心になる事はなさそうですね。

AAA-Tacoma で Leonys Martin(CF)が好調です。売れないかなぁ??

Shae Simmons(MR)がリハビを開始しましたね。やっとお披露目出来そうです。

 

週末にドラフトの契約期限が終わっていました。

ドラ13/14 を獲得出来なかったのはイタイなぁ。攻めた結果なのでしょうがないか。

TB のドラ1(CBA)Drew Rasmussen(RHP)が FA になっていますねっ!

ドラ1の Brendan McKay /ドラ2の Michael Mercado にかなりの金額をつぎ込んだ

為に金欠になりましたか。しかも最低保障額 Pick Value の 40%をも下回った為に、

来年の補償ピックをも失いました。Drew Smyly の呪いで罰が当たったんだなっ!

D.Rasmussen は大学へ戻るのもよし、全球団と交渉するのもよし、っていう状況。

地元ワシントン州出身ですから、SEA ファンでしょう!彼を獲得出来れば、

Drew の呪いも解かれるはず。頑張れ Dipo、全力で獲りに行けぇ~。

 

マリナーズ・ブログ☆

広告を非表示にする

6月の統括

ども、こんばんは!

※下記の文章は 18~23日の6連勝中に、ウキウキモードで書いています。

まさかその後、4連敗するとは・・・・・・ いつもの M'sちゃんだね。

って事で、もう何が何だかわからなくなりました。

書いた時間も文章もメチャクチャなので、流し読みして下さい。

 

さて、今月もザックリと、1ヶ月をまとめてみたいと思います。

1 vs COL:✖ 2 vs TB:◯ 3 vs TB:◯ 4 vs TB:◯ 5 :休 6 vs MIN:◯ 7 vs MIN:◯ 

8 vs MIN:✖ 9 vs TOR:◯ 10 vs TOR:✖ 11 vs TOR:✖ 12 vs MIN:◯ 13 vs MIN:✖

14 vs MIN:◯ 15 vs MIN:✖ 16 vs TEX:✖ 17 vs TEX:✖ 18 vs TEX:◯ 19 vs DET:◯

20 vs DET:◯ 21 vs DET:◯ 22 vs DET:◯ 23 vs HOU:◯ 24 vs HOU:✖ 25 vs HOU:✖

26 :休 27 vs PHI:✖ 28 vs PHI:✖ 29 :休 30 vs LAA:◯

この間の成績は15勝12敗。

 

【6月の序盤】

※  Ryan Weber(SP)を 10-DL → 60-DL にチェンジ

※ Andrew Aplin(OF)をDFA → outright で AAA-Tacoma へ

※ Casey Lawrence(MR)を降格

※ Tyler Smith(IF)を 40-Roster 入り → call up

※ Mitch Haniger (OF)が DL から復帰

※ Boog Powell(OF)を降格

【6月の終盤】

※ Pat Light(MR)を claim し獲得(PITから)→ outright で AAA-Tacoma へ

※ Dillon Overton(SP)を DFA → SD に持ってかれる

※ Max Povse(SP)を 40-Roster 入り → call up

※ Jean Segura(SS)が DL から復帰(5年契約延長)

※ Tyler Cloyd(MR)をDFA → outright で AAA-Tacoma へ

※ Tyler Smith(IF)と Christian Bergman(SP)を降格

※ Andrew Moore(SP)を 40-Roster 入り → call up → 降格

※ Felix Hernandez(SP)が DL から復帰

※ Drew Smyly(SP)が TJ 手術をうける

※ No1-Prospect の Kyle Lewis(OF)がリハビリ開始後また膝をぶつけて

 リハ中断。現在はアリゾナで再開。気をつけなはれやっ!

 

ほんと、ザックリです。

もっともっとゴチャゴチャと動いていますが、めんどくさいので省略しています。

毎月書いていますが、ホントによく動きます。

崖っぷちでもうダメだという状況のまま、岸壁にしがみ付きながら5割をキープ。

少しずつ怪我人が帰ってくると、6月は勝ち越しに成功。ワイルドカードの上位

NYY/ MIN のお尻が見えてきました。

しかし、残念なお知らせが続きます。Hisashi Iwakuma(SP) の復帰は一旦白紙に。

まだ違和感が残っているらしく、微調整が必要で、多分復帰は7月の後半かな。

ってなると来年のオプションをクリアするには、後半全試合7回まで投げきる必要が

あります。多分、来年岩隈が SEA ローテに残る事は無いでしょうね。

そして、Drew Smyly(SP)が TJ 手術に。

彼の復帰は1年半後、彼の契約終了(FA)も1年半後。1球も投げれない投手に

莫大な金を払い、大量の Top Prospect を失うという失態に。Dipo ・・・反省しなっ。

コチラもオフに Non-Tender で居なくなるでしょう。

 

気になる点は、一つ。

★ あれよあれよと、買い手になってしまいました。先月から一転して

買い物カゴに誰を入れるかの考慮しなくてはなりません。

OF は新人の三人が素晴らしい活躍。特に Ben Gamel はどうしちゃたの???

新人王候補も夢じゃない状態です。OF は特に要りません。

 

IF も全ポジ埋まっています。怪我人が出ない限りは要りません。

 

SP は怪我人がどんどんと帰ってきましたから一転、余ってしまう状態。

しかも昇格した S.Gaviglio がいい感じ(BABIP が .236 なので運が良いとも言える)

とりあえずココも大丈夫かな。って思っていたら、またまた一転、中心の2人が

戻って来れない状態に。Sonny Gray(OAK)にスカウトを送って調査している

みたいですが、A.Moore で十分だよ。また無駄に Prospect を失う事になるぞ。

やめろやめろっ!すぐバッタモン掴まされるんだからさ。金も無いだろがっ!

 

MR は出来れば補強したいです。絶対に、っという訳ではないのが、嬉しい事

なのですが、補強すればかなり強力になると思います。

E.Diaz/ N.Vincent/ M.Rzepczynski/ T.Zych/ J.Pazos の5人は良しとします。

(B.Gamel といい、J.Pazos といい、結果 NYY のプロスペクトは素晴らしいですね)

S.Cishek は敗戦処理でもさせておけばOK。

MR は今期8人体制なので、残った問題児は、D.Altavilla と Y.Gallardo の2人。

12億円($11M)の Y.Gallardo を捨てる勇気が有るのか無いのかですね。

ホント、余計な要らないトレードだったよ、Dipo ・・・反省しなっx2。

見返り要らないから、ドコか貰ってくれないかなぁ~。

多分捨てれないだろうから、ロングとして置いておきましょう。もう、しょうがない。

絶不調の D.Altavilla を降格させ、誰か一人トレード獲得したいなぁ。

中途半端な補強をするなら止めてほしい。補強するなら絶対的な MR をお願いします。

OAK の Sean Doolittle なんかはどうかな? 最大 2020年まで保有出来るのも魅力的。

Sean Doolittle ⇔ D.J. Peterson(CIF)+ Rob Whalen + Chase De Jong(2SP)

でなんとかお願い出来ないでしょうか。

お金と Prospect を使うなら、MR でっ!SP のトレードは下手くそなんだからヤメて!

 

マリナーズ・ブログ☆

広告を非表示にする