うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

ブログのお引っ越し

 

ども、こんばんは!

5年間書き続けた、以前のブログは封鎖しちゃいました。

ライブドア・ブログからのお引っ越しです。

中身は何も変わりません、シアトル・マリナーズに関しての情報・愚痴等をタラタラと書いておくってのがメインです。 

 

さて、M'sちゃんの 2016年シーズンは終わってしまいましたね。

今年もPO に進出する事は出来ませんでした。

しかし、8月30日の時点で終わっていたはずが、9月はイタチっぺを繰り返し、最後まで楽しくTV観戦が出来ました。久しぶりに面白いシーズンでしたね。

ブログのタイトルの様に、うっちゃる事は出来ませんでしたが・・・

4月   :13勝10敗

5月   :17勝11敗

6月   :10勝18敗

7月   :12勝12敗

8月   :16勝14敗

9月~10月:18勝11敗

やはり、6~7月にKING を中心にぞろぞろと投手陣が怪我をして、ブルペンも崩壊したってのが痛かったですねぇ。

しかし、今年の最大の敗因は、『フロントの熱』だと私は思っています。

今年は何が何でも優勝するぞっ!ってのがフロント陣からは感じられませんでした。

来年以降の ROSTER を視野に入れながら、チームを作って行くのは賛成です。

でも、今年 PO が狙える位置にいながら、来年のチーム構成に重心をおくフロントの姿勢に疑問を感じてしまうのです。

オールスター後の N.Aoki(OF)は絶好調でした。来年の契約を考えて AAA に降格させる、左投手は打てないと決めつける。もしも N.Aoki を使っていれば、勝ち星が増えていたのでは?

C.Iannetta(C)も同じですね(100G 出場で再契約)。

Mike Montgomery(LHP)がトレードされなければ・・・・。

ガムシャラに今年勝負した、BAL や TOR。

今年よりも来年かなぁって思ってしまった SEA と HOU や NYY。

この差はデカかったっす。。。。。

 

ってな訳で、GM は普段クールでよいのですが、熱くなる時は熱くなろうよっ!

来年は期待しているぜっ!!!

 

マリナーズ・ブログ☆