うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

GM の評価!2016

ども、こんばんは!

 

ちょうど1年前に就任した Jerry Dipoto GM

1年間の彼の働きを、簡単に、すき勝手に評価しちゃおうと思います。

 

就任してから3ヶ月の間に、怒涛のトレード・FA契約を交わしました。

コレには驚きもありましたが、楽しみぃ~っという期待の方が大きかったです。

M'sファンには、インパクトのあるご挨拶に、なったのはないでしょうか。

 

シーズン中も、せわしなく動きましたね。

来シーズンを見据えての動きもあり、整理整頓の出来る GM だなと思った反面、

現在 PO 争いしてるんですけどぉ~・・・って思ってしまう一面も。

 

トップ3とワースト3を点数で評価してみます。

Top-3;Hisashi Iwakuma(SP-RHP)と再契約

彼が居なかったら、今シーズンも序盤で終わっていたでしょう。

動きの速さに座布団一枚。+40点!

 

Top-2;Ariel Miranda(SP-LHP) ⇔ Wade Miley(SP-LHP)トレード

ただ単に私が W.Miley を好きじゃなかっただけかもしれませんが、

ナイスリカバリーだと思います。+50点!

 

Top-1; Leonys Martin(CF)+ Anthony Bass(RHP)⇔
Tom Wilhelmsen(RHP)+ James Jones(CF)+ Patrick Kivlehan(1B)

のち、数ヶ月後の結果として、Martin ⇔ J.J になりました。+60点!

 

worst-3;Zach Lee(RHP) ⇔ Chris Taylor(SS)トレード

C.Taylor はもっと他に使い道があったはず。こんな使えない投手貰ってどうするの?

まっ、数年後に化けてくれれば、即撤回するけど。-45点!

 

worst-2;Wade Miley(SP-LHP)+ Jonathan Aro(MR-RHP)⇔
Roenis Elias(SP-LHP)+ Carson Smith(MR-RHP)トレード

結果論だけで言うと C.Smith ⇔ A.Miranda となったので良かったのですが、

W.Miley が嫌いな私としては、見る目ないぞぉ~。-50点!

 

worst-1;Steve Clevenger(C)⇔ Mark Trumbo(1B)+ C.J. Riefenhauser(LHP)

完全にやらかしたトレードです。タラレバですが、M.Trumbo がいてくれたら

PO 進出は可能だった事でしょう。-90点!

 

結果発表ぉぉ

(60+50+40)-(90+50+45)=-35点!

 

今シーズン活躍したのは、前任の Jack Zduriencik GM が獲得してきた選手。

Dipo GM が獲得した選手は、活躍したとは言い難いですね。

彼の1年目はマイナス評価です。来年は、もう少しガンバりましょう!

 

f:id:Ginga-Bantyou:20161006171221j:plain

 ☆マリナーズ・ブログ☆