うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

2017年は誰を取る?その1

ども、こんばんは!

今年は7戦まで もつれましたが CHC がチャンピオンに。おめでとさ~ん。

T.Epstein・ J.Maddon コンビが、とうとう呪いを解いちゃいました。

この二人につきますね、ホント凄い。

私のファンタジーベースボールMLB.com)は、レギュラーシーズンで優勝後、

ポストシーズン1回戦で敗退。短期決戦に弱かったぁ。。クソォ。。

 

シーズン終了からここまでのSEA(Dipo)の動きをおさらい。(動きが速い)

 

※ 来シーズンも監督・コーチングスタッフを変えずに、ほぼ同じメンバーで

挑むみたいです(マイナーも)。お願いしますよっ!

 

※ Micah Owings(SP-RHP)とマイナー契約(ST招待)

※ Brad Mills(SP-LHP)とマイナー再契約

※ ATL から waiver にかけられていた Ryan Weber(SP-RHP)を claim し獲得

※ Seth Smith(OF)のクラブ側オプションは行使され残留(1年/$7.00M)

STL から waivr にかけられていた Dean Kiekhefer(MR-LHP)を claim し獲得

※ Carlos Ruiz(C- R打)⇔  Vidal Nuno(LHP)

LAD とのトレードです。まずまずの捕手を獲得する事が出来ました。

来年38歳と高齢の域に入っていますのでフルタイムでの出場は無理でしょうね。

(2017:$4.50M-club option  →   2018:FA)

Mike Zunino のバックアップにまわるのか?正捕手にするのか?

背番号はずっと 51 なんだぁ。SEA じゃぁ無理だねぇ、残念でした。

 

※ SEA 配下の Thyago Vieira(MR-RHP)が AFL で 104mph(167.3キロ)を投げ、

一躍 時の人になっていますね。お願いだから怪我しないでねぇ~。

 

※ waiver にかけられていた Adrian Sampson(RHP)を TEX が claim

※ Steve Baron(C)を DFA → リリース

※ Ryan Cook を outright して →  AAA-Tacoma 行き。

 Steve Clevenger(C)・ Charlie Furbush (MR)は outright を拒否して → FA に。

(S.Clevenger は Dipo 史上最悪なトレードになるだろうなぁ~)

※ Chris Iannetta(C)のクラブ側オプションは拒否 → FA に。

※ waiver にかけられていた Nori Aoki(OF)を HOU が claim

(厄介な球団に行ったなぁ。私ならあと1年囲い込むけど)

 

※ SEA に限った事では無いのですが、現行の International FA を

18年3月から International Draft とする予定。今まで 16 歳からだった最低年齢を

18 歳からに引き上げるらしい。全10 ラウンドを二日間かけて行うらしい。

signing bonuses は 6月ドラフトに匹敵する額になるらしい。

それに伴いドミニカン・プロスペクト・リーグがプロスペクトを送り込まないという

ボイコットをしているらしい。

今まで違反(ペナルティ)したチームはどうなるのだろうか??? 白紙にするの???

ずるいなぁ~って言うか、上手にやるなぁ~。SEA はヘタクソォ。

18 歳からだと力量の判断が付けやすくなるので、面白くなるかなぁ。

 

※ 12月1日で有効期限が切れる現在の CBA ですが、次回の CBA は色々と変更

される箇所が組み込まれるみたいですね。話合いでは、QO(人的補償)の中止。

25-Roster を 26人制に拡大するかもとか、試合数を 162 から 154 に減らそうとか。

Rob Manfred さん、腕の見せ所ですな。

 

いやぁ~、今年は昨年に比べて Qualifying Offer の申し出、少なくなりました。

昨年が 20 人で今年が 10 人ですから、流石に値段が上がりすぎた気がします。

不作の年ですから、ココには手を出さないで欲しいです。(QO額は、約$17.2M)

 

さて、このブログは 『私が Seattle Mariners のGMになったら』 が

テーマですので、今後私ならこんな選手を獲り、こんなトレードを試みたいな

ってのを書いていきます。(完全妄想)

 

今年 FA となるのは、

Adam Lind(1B)・ Dae-ho Lee(1B)・ Drew Storen(MR)・Chris Iannetta(C)

Franklin Gutierrez(OF)・ Steve Clevenger(C)・ Charlie Furbush(MR)です。

チームペイロールはオーナーが変わりましたのでかなり不透明。

若手にチャンスをと GM が言っていますけど、John Stanton さんは $150M 位

出すかもとも言っていますね。昨年より $10M 位 UP ???

まずは、現時点の Depth Chart と各年俸のおさらいから。

 

↓↓↓ 予想額 (年俸調停等) ↓↓↓ 計 7 人(11-4=7)

James Paxton(SP)・ Taijuan Walker(SP)

Tom Wilhelmsen(MR)・ Evan Scribner(MR)・ Nick Vincent(MR)

Leonys Martin(OF)・ Jesus Sucre(C)

 

【 投手 】・・・・合計 $59.80M

1-SP / Felix Hernandez(RHP): $26.86M

2-SP / Hisashi Iwakuma(RHP): $14.00M【vesting option】

3-SP / James Paxton(LHP): $2.30M【調停-Arb1(予想)】

4-SP / Taijuan Walker(RHP): $2.20M【調停-Arb1(予想)】

5-SP / Ariel Miranda(LHP): $0.50M

 

CL / Edwin Diaz(RHP): $0.50M

SU / Steve Cishek(RHP): $6.00M

MR / Dan Altavilla(RHP): $0.50M

MR / Tom Wilhelmsen(RHP): $3.80M 【調停-Arb3(予想)】

MR / Evan Scribner(RHP): $1.14M【調停-Arb2(予想)】

MR / Nick Vincent(RHP): $1.50M【調停-Arb1(予想)】

MR / Arquimedes Caminero(RHP): $0.50M

 

【 野手 】・・・・合計 $70.60M

C / Mike Zunino: $0.65M

DH / Nelson Cruz: $14.25M

1B / Dan Vogelbach: $0.50M

2B / Robinson Cano: $24.00M

3B / Kyle Seager: $11.00M

SS / Ketel Marte: $0.50M

LF / Seth Smith: $7.00M【club option】

CF / Leonys Martin: $6.20M【調停-Arb2(予想)】

RF / Guillermo Heredia: $0.50M

控え / Carlos Ruiz : $4.50M【新加入】

控え / Mike Freeman: $0.50M

控え / Shawn O'Malley : $0.50M

控え / Ben Gamel: $0.50M

 

【無理矢理25人枠】・・・・総計 $130.40M

【使用可能額】・・・・ 150.00-130.40=$19.60M

 

う~ん・・・昨年より、使えるお金は少し有ります。

あれ? M.Zunino って調停に突入しないんだ??? ふ~ん。

調停入りだった C.Furbush・ R.Cook・ S.Clevenger は outright。

S.Clevenger に至っては、擁護する気もおきません。奴はバカです。

団体スポーツの選手が、人種差別発言をするって選手生命を終わらせる

だけですよ。しかもチームの中心となる捕手が・・・大バカです。

Jesus Sucre(C)は Non-Tendered かなぁ。

 

まずは、完全に呪われている 1B をどうするのか?両翼をどうするのか?

このポジションは、若手を育てるって言われていますが、マジっすか?

M'sファンの誰もが解っているんです、毎年 FA にばかり頼って、

若手を育てないってのは、将来破滅に繋るって事を!

徐々に育てていかないとダメだって事をっ!!しかし、マジっすか?

 

あとは、ブルペンの LHP が足りてない。ココは必ず補強して欲しいです。

さすがに Dean Kiekhefer と David Rollins の二人って・・・酷すぎるぜっ。

マイナーに Paul Fry・  Kraig Sitton・ Kyle Hunter が居ますが、

確実な選手を外部にて補強したいですね。

何とかしたいのですが。。。。。何とかなるのか???????

 

って事を書いていた時に Aoki が HOU へ行ってしまった。

私の構想(妄想)の中で、彼は欠かせない存在だった為、とても残念です。

Dipo からはオファーされなかったんだね。

FA メンバーの中に、出塁率の高いリードオフマンは少ないです。

M'sちゃんも来期は Ben Gamel(OF)しか居ません。

AVG.285;OBP.350 が $5.50M 位なら安いかなと思ったのですが・・・

 

17' Draft Order は No18 と真ん中より下なのですが、正直 失いたくはありません。

QO 選手に手を出さずに、上手くヤリクリ出来ればよいのですが。

 

この続きはその2で。

 

マリナーズ・ブログ☆