うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

2017年は誰を取る?その2

ども、こんばんは!

 

※ 今週は GM Meeting 中ですが、市場はほぼ動きなし。選挙も有ったしね。

 

MiLB FA も行使され、AAA-Tacoma はすっからかんに。

引退されると言われていた Danny Hultzen ですが、そのまま FA になりました。

SEA は最多の 26 人ですか。

 

※ CHC の様なチームにならないかなぁ~って思いながら 色々なサイトを

見ていたら Steve Bartman(CHC の球場でファールボールを捕っちゃった男)

の 記事 を見ました。いやぁ~、今まで一人で呪いを背負い込んでしまったので

コレ(今年)で開放されるといいですね。

 

先日の続きを書きたいと思います。

各ポジションでみてみます。(補強必要度; S → A → B → C)

 

 【SP】- 補強必要度;C

※しっかりと5枚そろっていますし、プラス Nate Karns・ Ryan Weber・ Cody Marti

が控えていますので、ココは補強しなくても大丈夫かなぁ。(N.Karns の怪我が

何処まで回復しているのかが鍵になりますね。ダメなら一人補強しないと。)

それと、今年は AAA-Tacoma の SP 陣が酷すぎました。

使える選手が一人も居なかった為、怪我をした時の不安が半端なかったです。

しかし、来期は AA-Arkansas の期待値の高いメンバーが上がって来ますので、

ちょっとは安心して見ていられるかもしれません。若手に期待しましょう!

 

 【MR】- 補強必要度;A

今年、取っ替え引っ替え MR を補強しましたが全て RHP でした。

ROSTER に信頼できる LHP がいません。やっぱりココは1・2枚欲しいです。

現状 CL が出来る投手が二人居るってのは心強いかな。(やらかすけど・・)

Steve Cishek(股関節)と Tony Zych(肩)が手術したみたいです。

S.Cishek は開幕ギリ(無理?)ってかんじです。4月の後半位かなぁ。

T.Zych は ST に間に合うみたいですが、肩なので怪しいですね。

 

 【C】- 補強必要度;C

トレードで Carlos Ruiz を獲得出来ましたので、安定感は増しましたね。

M.Zunino の扇風機は、全然治らないですねぇ。

来期も 10試合に1度の奇跡を待つしかないのかなぁ・・・・・

Jesus Sucre はどうなりますでしょうか???

 

 【IF】- 補強必要度;A

2B・3B・DH は怪我無ければ固定です。

SS は難しい判断ですが、FA で中途半端なベテランを獲得するなら、

私は Ketel Marte を育てる方向でお願いしたい。

Chris Taylor・ Luis Sardinas をたて続けにポイポイしちゃった為、

候補が居なくなった今、K.Marte で勝負するしか道は無いっすよ。ココは我慢!

大問題は呪われたポジション 1B です。

23歳の Daniel Vogelbach を育てながら使うと言われていますが、

私はあと1・2年、AAA-Tacoma で修行させた方がよいと思っていますので

外部から補強したいポジションです。右・左、関係なく打てる選手がいいなぁ。

 

 【OF】- 補強必要度;B

CF はベストでは無いが Leonys Martin でOK。

問題は両翼ですね。S.Smith はプラトーンですから Guti と来年も契約するかどうか。

良くもあり、悪くもある Guti、非常に難しい判断ですね。

今年頑張った Guillermo Heredia はもしかすると、1枠確定かもしれません。

Ben Gamel は AAA-Tacoma で修行かなぁ。使う????う~ん・・・

リードオフマンは、誰にするのかなぁ~????

 

来期は、今年と全く同じメンバーでも良いって位、絶っ対に補強しないと

ダメだってポジションがありません。軸(コア)が出来た今、

周りを固める選手を、数人補強する程度で大丈夫かもしれませんね。

それと、大谷(日ハム)の周辺が騒がしくなってきましたねぇ。

来年オフの為にお金を貯めておきたいので、今年は節約モードでいきたいです。

是が非でも大谷を GET して欲しいので。

 

この続きはその3で最後のまとめ。

 

マリナーズ・ブログ☆