うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

見切りが早い

ども、こんばんは!

 

なんとまぁ~、今週は何も無いと思っていた所に Big News が。

 

Jean Segura(SS/2B-右打)+ Mitch Haniger(CF-右打)+ Zac Curtis(MR-LHP)

⇔  Taijuan Walker(SP-RHP)+ Ketel Marte(SS)

 

※ Pat Venditte(SHP)を DFA → AAA(Tacoma)へ

 

D-backs とのトレードです。

いやぁ~ビックリしましたぁ。SEA の未来を背負って立つであろうコノ2人を

アッサリと見切ってトレードしちゃう、大胆で勇気のある一手ですね。

今オフ FA が SP 激薄なので、エースに成れるかもしれない若手 SP は

人気出るだろうなぁっと思ってはいましたが、まさかのまさかです。

先日、元 BOS の GM、Mike Hazen さんを GM として迎え入れた D-backs ですが

コチラも元 BOS のうちのGM(Dipo)とはツーカーの仲。すんなりと決まった

トレードだったのかもしれませんね。これからも良いお付き合いになりそうです。

 

出した二人共、ハイフロアですがかなり伸び悩んでいました。来年覚醒するかも

しれませんし、しないかもしれない、う~ん、しょうがないのかなっ。

 

頂いたのは、3割・30盗塁・20本塁打と、今期とうとう開花した J.Segura を

メインピースとして、+ 2012年のドラ1の CF + 左のMR。

Z.Curtis は飛び級で MLB デビューですか。数字的には素晴らしいのですが、

学生時代から変わらない 90mph 位の速球+スライダー+カーブ+チェンジアップ

が武器らしいです。上で使うにはちょっと勇気がいりますね。

 

T.Walker/K.Marte 共に、若干イラッとさせられる所がありましたから

新しい血が入って来た事に、私はワクワクしています。

結果はわかりませんが、現時点では良いトレードだったのではないでしょうか。

 

J.Segura(26)の給料は $7.30M【調停-Arb2(予想)】とかなりお高め。

2019年に FA ですから2年間のみ。今のうちに長期契約交わしておいても

よいのかなとも思います。2012年に Zack Greinke とのトレードで LAA から

MIL へ行ってるので、Dipo(GM)は、失った事を後悔していたのかな。

 

しかし、右打ち野手で Roster 溢れてますけど。。。

それに、SP 6人確保出来ていましたが、5人になっちゃいました。

溢れている、若い野手を使って、生きのいい SP 獲得出来ないものかしら。

 

f:id:Ginga-Bantyou:20161124135219j:plain

マリナーズ・ブログ☆