うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

生え抜きが居なくなりますよ・・・

ども、こんばんは!

 

ウチの GM(Dipo)は、今年もジャンジャンバリバリ動きます。

『レギュラーシーズンより普通にストーブが好きぃ♪』の私としては楽しいのですが。

 

Rob Whalen(SP-RHP)+ Max Povse(SP-RHP)

  ⇔ Alex Jackson(OF)+ PTBNL【Tyler Pike(SP-LHP)になりました】

 

※ Ryan Weber(SP-RHP)を DFA → AAA(Tacoma)へ

 

ATL とのトレードです。

なんと言いますか・・・評価も難しいですし、息子の様な生え抜き Prospect 達が

ポイポイとトレードされていく現状に複雑な気持ちが・・・

しかし、AAA に待機させておく SP-No6 が必要だった事も事実です。

トレードの駒になるのは、《A.Jackson か Drew Jackson か Seth Smith》くらい

かなぁって思っていましたので、しょうがないのかなぁ~。

2014年ドラフト時、Pick #6 で指名出来た時は『うひょぉ~』っと心から喜んだの

ですが、まさか2年で見切られるとは・・・・あの時 C → OF にコンバートした

時点で少し評価は下がった気もします。C のまま育ててもよかったかも・・・・

しかも契約金は $4.20M です。 ちなみにドラ2の G.Morgan は $2.00M(ドブ捨て)

あと、PTBN も気になりますね。

 

獲得したのは、これまた現状 AAAA レベルの選手 + 14年ドラ3 長身投手です。

二人共マイナーでは、まずまずな数字を残せていますね。来年 R.Whalen は、

ローテ入りを目指して頑張って頂き、M.Povse は King と Iwakuma が FA で居なくなる

時期にローテ争いに参加ってカンジでしょうか。(パワーカーブが素晴らしい)

DFA した R.Weber も残留してくれれば、来年の SP 問題もコレにて解決かな。

いやぁ~、複雑ですが、獲得した投手に期待するしかないっすねっ!

残すはベテラン MR(LHP)だけかな。まだ 11月ですよ ^^;

 

f:id:Ginga-Bantyou:20161129130417j:plain

マリナーズ・ブログ☆