うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

奇襲攻撃

ども、こんばんは!

 

Winter Meeting は各球団、せわしなく動きましたね。

特に CWS は1からチームを作り直す事を選択したみたいです。(それもアリ)

M'sちゃんは、色々な噂は耳に入って来ましたが、SP を一人頂いただけ。

 

Chris Heston(SP-RHP)⇔ PTBNL

 

SF とのトレードです。

2015 年に NYM 戦で No-No をやってのけた投手ですね。

2016 年は脇腹辺りを痛めて 60-DL 入り。ほとんど投げていません。

オプションは・・ん?一度リリースされてるんだぁ。へぇ~。

1個か2個残ってそうです。この辺がよくわからん。(残り1個でした)

放出は後日指名なので、開幕して落ち着いた辺りで SF が持って行くカンジかな。

GM の遺産をポイポイ渡しちゃうんだろうなぁ~。

f:id:Ginga-Bantyou:20161209101935j:plain

 

WM の最終日は Rule 5 Draft でしたが、Major phase で獲得した選手は

年間通して 25-Roster 内に入れて置かなくてはなりません。AA / AAA の選手が

獲られてしまうってイメージがあったのですが、今年はかなり下の選手が

ターゲットになりましたね。Pick-1・2 は A と A- ですし、Pick-3 はまだ ROK リーグ

の選手です。Pick-4 の TB が SEA 所属の Kevin Gadea(SP-RHP)を指名。

コチラも今夏まで ROK リーグで投げていた投手です。コレがメジャーで通用して

しまうのであれば、マイナー組織は要らないんじゃないの???

素晴らしい成績を残している選手なので、無事に帰還する事を願うばかりです。

AAA phase では Pick-15 の STL が Austin Wilson(OF)を指名しました。

2010 年6月ドラフトでは Round-12 で指名して獲得に失敗している STL ですが、

6年経った今でも愛し続ける・・・純愛だねぇ~。。。

【追記;今年から AA phase が無くなったのねっ!】

 

SEA は AAA phase で Paul Paez(MR-LHP)と Chuck Taylor(OF-両打)

を指名しています。C.Taylor は何にほれたのだろうか?

見たカンジ、素晴らしいツールを持ってそうも無いのだが・・・すぐお返ししよう。

 

マリナーズ・ブログ☆