うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

微調整

ども、こんばんは!

 

またまた若きエースが事故ですか。Yordano Ventura(KC)は 5年/$23.0M の契約

を交わした後で、残り 3年分($20.8M)が支払われずに残っています。Y.Ventura が

アルコール/薬物を摂取していなければ、コノ残りの金額はご家族に支払われますが、

摂取していれば KC は支払わずに済みます。只今 科捜研に。さて、どうなりますか?

こういった不幸が有ると 2015 年に亡くなった Victor Sanchez を思い出しちゃいます。

 

M's ちゃんは、調停期間内の全選手が調停を回避し、1年契約で無事に合意。

マイナー契約の ST 招待選手が、全く居ませんね。今年は自前で何とかするのかな?

って思っていたら、ちょこっと動きが。Dipo は、必ずセットで動きますね。

 

※ ATL から DFA されていた Tuffy Gosewisch(C)を claim し獲得。

※ OAK から DFA されていた Dillon Overton(LHP)をトレードにて獲得。

※ 2016年ドラ9の Jason Goldstein(C)を OAK に渡す。

※ 枠確保の為 Jonathan Aro(RHP)+ Jesus Sucre(C)を DFA

 

言いたい事が山程有るのですが、

まずは先日 DFA されているのを知り、絶対獲って欲しいぃ~っと思っていた

D.Overton を獲得してくれた事に感謝。(Option 残り2)

直様、M'sちゃんの Prospect ランク No10 に入っています。昨年は IP24 で HR12 本と

かなりホロにがいメジャーデビューを飾りましたが、マイナーではソリッドな成績。

カーブ/チェンジアップが良さそうです。LHP の Prospect が全く居なかったので

この動きには満足しています。トレードになってしまったのは痛いが、しょうがない。

 

f:id:Ginga-Bantyou:20170127100003j:plain

訳がわからないのはココからっすね。

J.Sucre は Tender した意味有ったのか?組織(マイナー)に残したかったのかな???

オプションが残っていないので、何処かで DFA しないといけないのですが、わざわざ

T.Gosewisch なんか捕る必要有ったのかな?MiLB FA の選手でもよかったのでは?

そして、J.Aro を DFA っすか?Outright できればラッキーですが、獲られちゃったら

シャレにならないぞ。Carson Smith(BOS)を渡してまで捕った選手なのにぃ。

メジャーで使う前にポイポイ捨てる癖、治したら。

私が妄想していたのは D.Overton ⇔ Casey Fien です!

 

マリナーズ・ブログ☆