うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

投手は火の車

ども、こんばんは!

 

今日の試合でやっと5割に戻しました。西地区2位となりましたが、とても

喜んではいられる状態ではありませんね~。

本日 Hisashi Iwakuma(SP)までもが 10-DL に入りました。肩の炎症のみで

すんでくれればよいのですが、ガラスの投手なので心配です。

って事で M'sちゃんの SP 陣はとんでもない事になっています。

開幕前は、F.Hernandez / H.Iwakuma / J.Paxton / D.Smyly / Y.Gallardo

という、なかなかの SP 陣でしたが、残ったのは No5-SP の Y.Gallardo のみ。

ブルペンもやっと落ち着いてはきましたが、まだまだ不安定です。

f:id:Ginga-Bantyou:20170511204020j:plain

 

チームは来週ホームに戻って来ます。そこで J.Paxton / S.Cishek / M.Haniger が

5月の下旬に F.Hernandez が、6月の下旬に D.Smyly / H.Iwakuma の DL が明ける

予定となっています。(あくまで予定ですが)それまで何とか踏ん張ってほしい。

野手が、特に今年デビュー組が好調なのが唯一の救いです。Dipo に言わせると

『AAAA~ MLB で使える選手を増やして A ~ A+ の選手を放出した事が成功している』

っと言っています。確かに若手と若手のトレードは今のところアッパレですが、

中堅と若手のトレードは大失敗の臭いがプンプンしますけどぉぉ~。

見てはいけないとわかっているのですが、気になって見ちゃいました。

Alex Jackson / Tyler Pike / Luiz GoharaMallex Smith 全員が素晴らしい成績を

残せています。世紀の大失敗と言われる Erik Bedard のトレードがチラチラと目に

浮かぶのは私だけでしょうか。ATL に完全にしてやられたって感じがします。

来期は若手と若手のトレードのみにして頂きたいっす。ちなみに Zach Lee とか

いう クソみたいな投手と交換した Chris Taylor も開花して LAD で大活躍中。

GM が変わる度に前任の獲得した選手を根こそぎ放出する M's ちゃんですが、

今後はしっかりと使ってから判断 → 放出してね。

 

マリナーズ・ブログ☆