うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

アッサリと解決

ども、こんばんは!

【追記-11-17】 

※ International Bonus Money($0.5M)⇔ Thyago Vieira(MR)

CWS とのトレードです。

先日まで SEA の 保有金額は $1.57M 有ると言われていましたが、実際は $1.0M

しか無かったみたいです。このトレードにて $1.56M になったらしい。

大谷マネーをかき集めるのに必死ですね。Dipo の評価は急降下中ですから、

ココで一発、挽回しておかないと、っという思いが伝わってきます。

『キミの為に!』っという誠意は、大谷にも伝わるのではないでしょうか?

 

もしも獲得出来ずにお金が余ってしまったら、コチラに。

昨季の International FA で 解禁前のタッピング 違反をし、 ATL の GM

解雇されましたが、罰則も有るみたいです。

2016年に契約を交わした選手を契約無効にし、FA となる。前例で BOS が以前

罰則を受けていますね。その年の No1 だった Kevin Maitan(SS)が対象になる

と言われていて、もしも FA になったらソコに全額使えばよい!

 

【本文-11-16】

Kirk Nieuwenhuis(OF)とマイナー契約。(ST 招待)

くらいしか話題のなかったM'sちゃん。今年は反省してゴチャゴチャ動かない方向に

舵をとったのかと思っていましたが、やはり動きましたか。

 

※ Ryon Healy(1B/3B)⇔ Emilio Pagan(MR)+ Alexander Campos(SS)

OAK とのトレードです。

昨年と全く同じ時期に、全く同じチームと、全く同じポジションの選手を

トレードにて獲得しました。しかし今回は、新人レベルの若いスラッガーです。

マイナーでも 率は残せていましたが、メジャーに上がってからは HR 数が激増。

打撃に関しては期待値の高い選手です。(出塁率は低いけど)

守備(DRS)が 1B で +1、 3B で -2 です。データー量が少ないので何とも

言えませんが、普通だと思います。

左右の投手、どちらもしっかりと打てています。Daniel Vogelbach とのプラトーン

を考えなくても大丈夫なレベルですね。D.Vogelbach はポイ捨てされそう・・・。

 

放出されたのは、SU になれる期待値の高かった E.Pagan と、昨季の international FA

で $0.57M 出し獲得したばかりの Alexander Campos です。A.Campos は出塁率

非常に良いので期待していたのですが残念です。(ランキング No-15)

 

FA でベテラン 1B を補強すると噂されていましたが、若いスラッガーの獲得には

ちょっとビックリです。とんでもない選手を放出した訳でもないので、このトレード

には満足しています。よくやったっと褒めてあげてもよいレベルだと思います。

f:id:Ginga-Bantyou:20171116131153j:plain

マリナーズ・ブログ☆