うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

プランB発動だってさっ

ども、こんばんは!

 

大谷くんにフラれちゃいましたねぇ。

私の予想は、NYY/SEA/CHC/LAA でした。理由は NHK です。

大谷くんが MLB に憧れはじめた時期を小学校高学年くらいと予想。(2007~2011)

その頃に NHK-BS1 でよく放送されていたのが、NYY(松井)/CHC(福留)

LAA(松井・高橋)、そして SEA(イチロー・城島)です。たぶん大谷少年も

観ていたでしょう。って事でこの4チームかなと思っていました。(NYY はアッサリ)

 

いやぁ、残念でしたね。でもソコまでガッカリしていない私。

SP の大谷くんを獲得出来なかった事と、資金集めに Prospect を放出した事は

非常に残念です。しかし、二刀流の大谷くんを獲得出来なかった事に関しては

少しホッとしている私がいます。

Dipo は SP と DH で出場させるとの事でした。先日  Dee Gordon(CF)を獲得した為

野手での出場はほぼ不可能です。Nelson Cruz を OF で出場ってありえないっしょ。

1週間に一度、打席に立たせて、ガンガン打ててる姿は想像出来ませんし、結局

野手も投手もあと一人ずつ控えを用意しないと怪我が心配って事に。

もしも獲得出来ちゃったら、どうやって使うのかなぁ??って思っていましたから。

って事で、外から二刀流を眺めているのが良いのかもしれませんね。(負け惜しみ)

 

さて、アッサリと切り替えましょう!

International Bonus pool が $3.5M も余っていますぜ。どうしましょうね。

ATL が違反して FA になった選手達もハイエナが、ほぼ持って行ってしまったし。

キューバからの亡命選手 Julio Pablo Martinez(OF)が市場に出る予定ですのでココを

狙いますか(2018-19 になるかも)。あとは残っている少年達を根こそぎとりましょ。

ベネズエラの投手はけっこー残っていますよ。

 

そして、No2-SP を補強して欲しいですね。FA には手を出さず、またトレード

するのかな?Dipo は????

※ Mike Morin(MR-RHP)を claim し獲得(40-Roster 入り)

何だ?この成績。要らねぇ~。相変わらずセンス無いな~。だからフラれるだよ。

 

マリナーズ・ブログ☆