うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

未来の戦士達:2018

ども、こんばんは!

昨年末から動きはありません。まっ、お金が全く無いので大きな動きはこの先も

見込めないでしょう。ローテはコレで行くのね・・・Dipo はリーグ屈指の5人と

言っていますが、はぁ~ぁぁぁ?ですよ。J.Nicasio + M.Rzepczynski(FA 組)

の2人で $14M ですよ。Lance Lynn 1人の方が良くない?

あとは第4の OF、Guillermo Heredia が右肩の手術をしたばかり。ST には間に合う

と言っていますが少し心配です。現在 Roster は 40人パンパンですが Ichiro Suzuki の

M's 復帰を考え直してもよいのでは?・・・・・今の Dipo にそんな余裕無いかっ。

 

関係無い話ですが、NFL はチャンピオンシップまで進んでいますね。

私の応援する Seahawks は今年、ワイルドカードにも入れず早々とシーズン終了。

自慢のディフェンスも崩されていましたし、オフェンスがあまりにも弱すぎた。

Russell Wilson(QB) も最後まで調子乗れないまま。さげまんと結婚したからかな??

 

※ Christian Bergman(SP-RHP)とマイナー契約

※ Chasen Bradford(MR-RHP)を claim し獲得。(前 NYM)

※ D.Phelps:$5.55M/ J.Paxton:$4.9M/ E.Ramirez:$4.2M/ M.Zunino:$2.975M

  N.Vincent:$2.75M の年俸が確定(全て1年:調停回避)。

※ 期待されていた Pprospect の Eric Filia がお薬組に。50試合出場停止。アホかっ。

※現時点で 22人の選手が ST に招待される予定です。

投手:Christian BergmanHisashi IwakumaRyan GartonCasey Lawrence

   Jiminian JohendiLjay NewsomeArt WarrenMatt FestaRyan Cook

捕手:Tuffy GosewischJoe OdomJoe DeCarlo

内野:Gordon BeckhamMatt HagueRey NavarroJordan CowanZach Vincej

外野:John AndreoliKirk Nieuwenhuis/ Ian MillerBraden BishopAndrew Aplin

Non-Roster Invitees も発表され、小さな動きもコレにて打ち止めかな。

ST のスタートは 2/14 です。

 

Minor League Ball(John Sickels)に『Top 20 Prospects for 2018』が

掲載されたので、今日はこれをお題にします。

A・B・C に分かれていて解りやすいので、色々有るランキングの中で、

私はココのランキングが1番好きです。(通信簿みたい)

まずは、掲載記事から。(テキトーに1行にまとめ翻訳してるので、あしからず)

 

No1: Kyle Lewis(OF) 【Grade B】

・怪我の為、遅いスタートとなってしまったが、天井は高く、パワースキルは期待大

No2: Evan White(1B) 【Grade B】

・1塁の守備はゴールドグラバー級。打撃に関してのサンプルが少なく評価は分かれる

No3: Sam Carlson(SP-RHP) 【Grade B-】

・96-97MPH の速球とプラスのセカンドピッチが2つも有り、天井も高く期待大

No4: Braden Bishop(OF) 【Grade B-】

・守備・アーム・走塁スキルは最高レベル。打撃で結果を残せればメジャー定着も

No5: Dan Vogelbach(1B) 【Grade C+】

・選球眼の良さで BB/K が非常に良い。メジャーの準備は万全だが居場所が無い

No6: Julio Rodriguez(OF) 【Grade C+】

・獲得したばかりの17歳のドミニカン。パワー・アームスキルがうり

No7: Max Povse(SP-RHP) 【Grade C+】

・コマンドとメカニクスの向上があればスターターに、ダメならリリーフかな

No8: Joe Rizzo(3B) 【Grade C+】

・3塁の守備もまだまだ磨きをかける必要有。1塁にするには非力すぎるかな

No9: Nick Rumbelow(MR-RHP) 【Grade C+】

・2016年に TJ手術をして1年で復帰。復帰後の成績は非常に良い

No10: Matthew Festa(MR-RHP) 【Grade C+】

・90MPH 半ばの速球とキレの良いブレーキングボールで三振を奪う事が出来る投手

 

その他はコチラf:id:Ginga-Bantyou:20180123102507j:plain

 

私個人もランキングを作ってみました。TOP-14 !!!

明らかに好き嫌いが出ていますので、文句言わないでちょ。

MLB に到達し、かなり出場した選手は省いています)

 

No1 : Kyle Lewis(OF)      No8 : Ian Miller (OF)

No2 : Sam Carlson(SP-RHP)    No9: Mike Ford(1B)

No3 : Dan Vogelbach(1B)     No10: Anthony Jimenez(OF)

No4 : Max Povse(SP-RHP)    No11: Ljay Newsome(SP-RHP)

No5 : Evan White(1B)      No12: Joe Rizzo(3B)

No6 : Braden Bishop(OF)    No13: Kevin Santa(SS)

No7 : Rob Whalen(SP-RHP)   No14: Joseph Rosa(2B)

 

毎年 Top-26 位まで書いているのですが、今年は史上最低な組織となっている

ので Top-14 までとなりました。ワクワクしませんねぇ~。

現在のメジャーメンバーは優勝争いが出来る位、面白いメンバーになりました。

Dipo の功績として認めますが、その代償は大きすぎました。

今後4年でファームを元に戻していきましょう。

Int’l FA Bonus Money がまだ $2.0M 程余っています。早く消費しないと、全てが無駄に

なりますよ。ライバルの LAA に全部持ってかれて悲しんでいる場合じゃないよ。

Julio Pablo Martinez が人気になっていますね。NYY / TEX が熱心って事で

高額になりそう。諦めて、残っている選手にロックオンしましょう。

(期限は6月15日まで)

 

これをふまえて、次回は Draft 2018 を考えて行きたいと思います。

マリナーズ・ブログ☆