うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

決戦の金曜日♫

ども、こんばんは!

 

【追記-06-17】

ん?BOS にお嫁に行った Eric Filia(OF)がフィジカルに失敗して返され

ました。結局、金銭で収まりましたとさ。ん?フィジカルって?お薬の事かな?

打席に入る時も、ちょっとラリっていたからなぁ。。。まっ結果オーライ!OK!

 

今年のドラ1 Logan Gilbert(RHP)と契約出来たみたいですね。えがった!

ドラ10 以内で無理はせずに、ドラ10 以下で大きな契約を交わしています。

JuCo や HS の選手に大金を払って、確実にゲットする方法に変えたみたいです。

昨年は、ドラフト外ワシントン州内の選手を、沢山獲得していましたから

今年は Luke Heimlich(LHP)を獲得してあげて欲しいなぁ。

 

【本文-06-14】

なんとなんと、LAA を Sweep しちゃいました。今日は Dipo も、

超ご機嫌状態でクラブハウスを訪れたみたいですね。そりゃそうだ。

これで、ぶっちぎりの1位だぁ~ぁぁ・・っとなるはずなのですが、

今年はそうなりません。。。同地区の HOU も7連勝、ワイルドカード争いも

BOS / NYY とで混戦状態。この3チームは、何なの?何故負けないの?

今年くらいは SEA に譲ってよぉ~。15年に1度の奇跡なんだからさっ。

 

明日からは、地獄の BOS / NYY 戦が始まります。HOU は弱いチームとの

対戦が続きますので、ココが踏ん張り所ですね。五分五分でOKです、

お願いだから、連敗だけはしないでね。そんな BOS には、大事な大事な

Prospect を持っていかれました。先日 BOS から頂いた Roenis Elias(LHP)

の見返りに Eric Filia(OF)を贈答。マジかっ!マジかっ BOS!!

何で弱い者をいじめるの?金銭でよいでしょう。E.Filia はダメだよ~。

 

しかし、Andrew Romine(IF)をいつまで使い続けるのでしょうかね??

今日も全くバットに当たる気配無し。手遅れになる前に、控え IF の補強

をお願いしますよ、Dipo さん。

 

怪我人情報としましては、Nick Vincent(MR)がブルペンで投げ、マイナー

でリハビリする予定でしたが、回避。もうちょっと時間をかけるみたいです。

Erasmo Ramírez(SP)もブルペンで投げたのですが、こちらも時間を

かけての復帰らしい。オプションが無いので居場所が無い Erasmo君は

来年でもよいかな。Juan Nicasio(MR)は右膝の腫れが直ぐにひいて

深刻ではないらしい。直ぐに復帰も可能みたいですが、君は復帰しなくても

よいかな。Dan Altavilla(MR)の方はかなり深刻な問題。今年中の復帰は

無理かもしれませんね。Nick Rumbelow(MR)が首の痛みから復帰して

AAA で投げ始めています。Mike Morin なんか DFA して、彼を使ってみれば。

 

さて、Draft 18 の話題ですが、指名した 40人中、29人とサイン出来ている

みたいです。Pick-1/Pick-9 はもうすぐサイン出来るだろうとの事。

Pick-35~40 の高校生6人は、やはり無理で、以外に難攻しているのが

Pick-3/Pick-24/Pick-28 の3人。DRAFT TRACKER

お金はかなり余っているみたいだから、Pick-36 に残り全額あげちゃえばぁ!

 

マリナーズ・ブログ☆