うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

7月の統括(2018)

ども、こんばんは!

 

1 vs KC:◯ 2 :休 3 vs LAA:◯ 4 vs LAA:✖ 5 vs LAA:〇 6 vs COL:✖

7 vs COL:✖ 8 vs COL:◯ 9 :休 10 vs LAA:✖ 11 vs LAA:〇 12 vs LAA:✖

13 vs COL:✖ 14 vs COL:✖ 15 vs COL:✖ 16 :休 17 :休 18 :休 19 :休

20 vs CWS:〇 21 vs CWS:✖ 22 vs CWS:◯ 23 :休 24 vs SF:✖ 25 vs SF:〇

26 :休 27 vs LAA:✖ 28 vs LAA:✖ 29 vs LAA:〇 30 vs HOU:〇 31 vs HOU:✖

この間の成績は10勝13敗。

 

【7月の序盤】

※ No.6-Prospect の Sam Carlson(RHP)は TJ 手術成功

※ No.5-Prospect の Braden Bishop(OF)は死球による骨折でシーズン終了

※ Ariel Miranda(LHP)/ Mike Marjama(C)が本人の意思で退団

※ Mike Zunino(C)/ Felix Hernandez(RHP)が 10-DL 入り

※ David Freitas(C)/ Mike Morin(RHP)を Call up

※ James Paxton(LHP)が 10-DL 入り

※ Casey Lawrence(RHP)を Call up

 

【7月の終盤】

※ Cameron Rupp(C)とマイナー契約

※ Mike Zunino/ Felix Hernandez が 10-DL から戻る

※ David Freitas(C)を降格/ Mike Morin(RHP)を Outright → AAA へ

Matt Festa(RHP-AA)を 40-Roster に入れる (何故に???)

※ Sam Tuivailala(RHP-MR)⇔  Seth Elledge(RHP);STL とのトレード

※ Casey Lawrence(RHP)を降格

※ Zach Duke(LHP-MR)⇔ Ryan Costello(CIF)+ Chase De Jong(RHP-SP)

  ;MIN とのトレード

※ Adam Warren(RHP-MR)⇔  Int FA bonus($1.25M);NYY とのトレード

※ James Paxton(LHP)が 10-DL から戻る

※ Gordon Beckham(IF)を DFAし、Zach Vincej(IF)を 40-Roster に入れる

※ Marc Rzepczynski(LHP)とマイナー契約  (何故に???要らねぇ)

※ Roenis Elias(LHP) が 10-DL 入り

※ Cameron Maybin(OF)⇔ Bryson Brigman(SS)+ Int FA bonus($0.25M)

  ;MIA とのトレード(何故に???もっと要らねぇ)

 

ザックリした動きでした。

昨年も6月から7月前半は相当負け、今年も同じ事がおきてしまいました。

内野は、ほぼ毎日休みなしで出場していますから、疲れが心配と私は

言っていたのですが、やはりこの時期は負けが込みますね。このままだと、

ヘロヘロ状態でポストシーズンに入る事になります。週1で休ませる事が出来る

環境にしてほしかったのですが、ココの補強は無し。

外野は交代で休めているのでOKなのですが、ここにきて皆スランプ状態。

なんだかなぁ~。打順を変えたり、何か工夫すればよいのに。

大量の花火が打ち上がったオールスター戦も、後味が悪い終わり方でした。

SEA の選手は、ただ疲れただけ。特に仲間の MVP を帳消しにし、責任を

感じている Edwin Diaz(CL)のメンタルも心配ですが、今の所、大丈夫みたい。

 

あと半月で Robinson Cano(2B)が帰ってきます。怪我もしていたので、

この場合は、マイナーでリハビリ出来るのかな???

 

気になる点は、2つ。

★ 現監督の Scott Servais と、複数年契約延長を結びました。

いやぁ~、この監督のせいで、かなりの試合を落としているので

私は大反対なんですけどねぇ~。人間性の良し悪しで判断したのでしょう。

人の良い方はコーチ向きで、勝負師では無いんだよねぇ。。。

しかもポストシーズンに行けると決まった訳でもありませんし。

行けてから延長でもよかったのでは???仲良し内閣はもう止めにしてほしい。

幹部の連中もセクハラで問題になっているし。どうなってるのっ!

あと、何故に接戦で Juan Nicasio(MR)を使う?出れば必ず1点以上

取られる MR なのですから、敗戦処理で十分なはず。年 $8.5M の敗戦処理って

あり得ないっしょ。しかも Marc Rzepczynski と合わせて2年連続で失敗して

います。過去の成績を見ても FA の前の年だけ、良い成績を残している2人。

こんな一発屋に騙される GMGM だよ。あぁ~来年は J.Nicasio の $9.25M

と Felix Hernandez の $27.85M、計$37.10M の不良債権を抱えてのスタート。

 

★ ちょろっと噂はありましたが、結局は半年間のレンタル選手には手を出さず、

保有年数の多い MR を補強しました。しかも手薄な LHP ではなく、RHP に。

放出したのは A+ で抜群の安定感を保っていた Seth Elledge(MR-RHP)。

獲得した Sam Tuivailala はデビュー5シーズン目ですが、サービスタイムが

2シーズン目なので、最低保証年俸で収まります。ずば抜けた成績は残せて

いませんが安定はしています。ん~大きなプラスにはなってはいませんねぇ。

しかも、またまたオプションの無い選手。オプションの有無は大事だって!

AAA-Tacoma では Shawn Armstrong/ Ryan Garton/ Tyler Higgins/

Nick Rumbelow/ Ryan Cook/ Dario Alvarez と多くの MR が好成績を残せて

いますので、まずそっちを順番に試してからでもよかったのでは?

S.Elledge は比較的早く、メジャーに昇格出来る選手でしたから、ココで

この程度の選手に手を出さなくても・・・っと思ってしまいます。

まっ、獲ってしまったので応援はしますけどね。ん~なんだかなぁ。

最近は STLGM と仲が良いんですね。先日2日で 5HR を放った

Tyler O'Neill(OF)の記事を目にし、複雑な思いでしたが、

Marco Gonzales(SP)も頑張っているので、O'Neill の事は忘れましょう。

 

っていう上記文章を書いた後に、半年間のレンタル投手を二人獲得。

かなり渋めのチョイスなので、見返りも安く済んだ事は良しとしましょう。

そして最後に、C.Maybin も獲得。何の為に イチローが追いやられたの?

G.Heredia を育てる為じゃなかったの?感じ悪いわぁ~。

このメンツでポストシーズンに行けたとしても、勝ち残れる気がしない。

ホント、Andrew Romine(IF)/ Juan Nicasio(MR)要らね~よぉ。

私なら、

※ F. Hernandez(RHP)を MR にまわして、空いた SP 枠には

Erasmo Ramirez(RHP)を DL復帰させる。駄目なら Rob Whalen を試す。

※ AAA-Tacoma で好調な選手を使って MR を補強。

Whit Merrifield(UT)⇔ Ryon Healy(1B);KC とのトレード。

1B は R.Cano/ W.Merrifield/ D.Vogelbach でまわす。

※ Jack Mayfield(IF)⇔ Nick Rumbelow(MR); HOU とのトレード

サッカーの日本代表発表の時、ポリバレンスという言葉が流行しましたが、

MLB も複数のポジションを守れる選手は今後、重宝されると思いますよ。

 

マリナーズ・ブログ☆