うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

GM の評価!2018

ども、こんばんは!

 

就任し3年経ちました Jerry Dipoto GM 政権。複数年契約延長も発表され

監督とGM、このコンビはあと数年続くみたいです。

本日、Pitching Coach の Mel Stottlemyre Jr. との契約が終了との事。

ソコじゃなくない? ソコじゃない!

その他のコーチ陣はそのまま残留との事。

 

毎年GMの働きをすき勝手に評価しちゃっていますが、今年もやります。 

GMの動きトップ3とワースト3です。

Top-3;Dee Gordon(2B)をトレードにて獲得(MIA)

Top-2;Alex Colome(MR)・ Denard Span(OF)をトレードにて獲得(TB)

Top-1;Ryon Healy(1B)をトレードにて獲得(OAK)

------------------------------------------------------------

worst-3;Deadline での4つのトレード/ Maybin・Duke・Warren・Tuivailala

worst-2;Juan Nicasio(MR)を FA にて獲得

worst-1;シーズン前半に、現監督と複数年契約延長

 

今年もワシャワシャと動きましたねぇ。

投手を見る目が全く無いってのが大問題ですよ。マイナー契約した選手、

マイナーに落とした選手が良い活躍をして、高額で獲得した選手、メジャーに

残している選手が全く活躍しない。最後の最後で昇格した Shawn Armstrong

しかり、何故に放出しちゃうの?っていう Erik Goeddel(LAD)しかり。

成績急降下の Justin Grimm なんか加入させる意味が有ったのだろうか?

1年間頑張ったご褒美に Tyler Higgins(3A)を昇格させてあげればよいのに。

ド素人の私でも『何故だ~』っと何度も叫んだ1年でした。

貯金 16 なのに、得失点差が -34 という現状を、どうお考えなの Dipo さんよ。

 

野手に関しては、良い動きをしてくれたと思います。

この後3年間は、まずまずの打線を組めるのではないでしょうか。

R.Healy はそのまま使い続けてもよいし、良質なトレードの駒にも使えるし。

D.Gordon のトレードもアッパレだったのですが、放出した Nick Neidert(SP)

は好きな選手だったので、ちょっと残念。

控えの野手に力を入れなかったので、後半は主力の選手が疲れでダウン。

Andrew Romine(UT)でいいや、っていう甘い考えは失敗でしたね。

Asdrubal Cabrera(PHI)・ Eduardo Escobar(ARI)を獲得し、毎日交代で主力

を休ませる体制を作れていれば、違う結果になっていたのでは??(タラレバ)

今年は年俸に若干の余裕があったのですが、来年は各選手グンと上がってしまい

控えに費やすお金が無いはずです。今年が勝負だったのになぁ。

 

しかし1番の癌は、ヘボ監督と契約延長した事ですかね。

この監督で有り続ける限り、ワールドシリーズは夢の夢でしょう。

はぁ~もういやんなっちゃう!

 

今後真っ先にやる仕事は、Nelson Cruz(DH)との再契約交渉ですが、

現時点でチームペイロールがとんでもない事になっていますので、彼の

要求に答える事は無理かなと。HOU にだけは行かないで欲しいのだが・・・。

その後は、この膨れ上がったチームペイロールをどうにかしないといけません。

誰と誰を切っていくのか、4,5人売らないとキビシーかもよ。

f:id:Ginga-Bantyou:20161006171221j:plain

ココからは Seattle Seahawks(NFL)の応援しなくちゃ!

マリナーズ・ブログ☆