うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

占いでドラフト指名してみたら?

ども、こんばんは!

 

【追記】

そういえば、正捕手が居なくなり AAA-Tacoma にも一人も居ない。

AA-Arkansas の二人は、まだまだ力不足で AAA にも上げられない。

幸い FA にベテラン捕手が多いので、お金を払えば獲得出来るでしょう。

私なら、若い捕手王国の TOR とのトレード。

Reese McGuire(C)+ Travis Bergen(MR)⇔ Dee Gordon(2B)

高校時代、シアトルのスター選手だった R.McGuire を頂きます。

それか、Max Pentecost(AA)を Rule 5 draft で無償で頂く。

若返らせる方向性なのであれば、この位若くして、しっかり育てなさい!

 

【本文】 

先日、マイナーリーグ FA が行使され、SEA の AAA-Tacoma もすっからかんに

なりました。Tyler Higgins(MR)/ Williams Perez(SP)は勿体ないなぁ~。

この2人は、来年も契約して欲しいなぁ。 

今年も M's ちゃんから FA になった選手は 23 人と非常に多いです。

2016年:26人 / 2017年:36人 / 2018年:23人と、Dipo 政権になってから

3年間で計 85 人と、ずば抜けて多いですね。

 

ドラフトから結果が出るまで5年と言いますが、前任 ZG のドラフト& Int-FA は

完全に失敗と言えるでしょう。一線で活躍中 or トレード駒として貢献したのは

Kyle Seager/ Taijuan Walker/ James Paxton/ John Hicks/ Mike Zunino

Edwin Diaz/ Ketel Marte/ Chris Taylor/ Tyler O'Neill/ Emilio Pagan

Ryan Yarbrough/ Nick Neidert

2009年から2015年の7年間で12人がアタリ牌。Aランクで残留したのは4人。

International FA にいたっては Ketel Marte くらいだけだと思います。

あれだけの高順位で指名出来て、使えるお金もたっぷりと有った。

この大失敗が、今の M's ちゃんの現状を作ってしまっています。

私も、ドラフトの前に欲しい選手をブログに書いていますが、成功しているかと

言われると、ZG と似たり寄ったりです。もっと悪いかもしれません。

指名も難しいし、育てるのも難しい。って事で、育ててもらった選手をトレード

で頂く、今の Dipo のやり方は、あながち間違ってはいないのかなと思います。

でも、やっぱり生え抜きの Sランクが、メジャーで活躍する日を夢見ますよねぇ。

スカウトの強化/レポートの強化は、お願いしたいです。

もう、ドラフトは占い師に頼ってみたら?どうぉ??

f:id:Ginga-Bantyou:20181108210604j:plain

 ☆マリナーズ・ブログ☆