うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

安売り王に俺はなる!

ども、こんばんは!

【追記】

※ FA の Orlando Calixte(SS) とマイナー契約 (ST招待)

※ FA の Tito Polo(CF) とマイナー契約 (ST招待)

 

DIpo の話では、『基本設定のみを残し、新たな作品を創造する』と言っていて

『解体・再建に踏み切る事はしない』とも言っています。

しかし M.Zunino/ J.Paxton をトレードした事で、私は再建だろうと思います。

解体はしないのではなく、出来ないのが現状です。本当はしたいのでしょうが。

さて、NYY とのトレード話は、この先も続いているみたいですね。

今度は Jean Segura(SS)の話に移っているみたいです。FA の Manny Machado

に比べて格安ですし、パワーばかりの NYY にスピードが加わればバランスが良い

ですし、ドミニカの選手は SEA から離れたいと思っている事でしょうし。

Gleyber Torres(IF)+ Michael King(SP)⇔ J.Segura + Robinson Cano

で、何とかなりませんかねぇ、ヤンクス様ぁ~。

その後・・・・ありゃ、コチラの話し合いは破局しちゃったのね。残念。

 

【本文】

静か~な1週間でしたね。Third Base Coach/ Hitting Coach がなかなか

決まらないなぁっと思っていたら、とうとうこの日が・・・

 

※ Justus Sheffield(SP-LHP)+ Erik Swanson(SP-RHP)

  + Dom Thompson-Williams(CF) ⇔ James Paxton(SP)

NYY とのトレードが成立しました。

メディアも、何時、どのチームと J.Paxton がトレードされるんだい、という

感じで、確実にトレードされる空気になっていました。子供の頃から SEA ファン

イチローを見て育ったと言っていた、貴重な生え抜き選手が居なくなりました。

no-no までやってくれたのに・・・Dipo は相変わらず早いですねぇ。

私としては今オフではなく、7月まで待って欲しかった。

FA には SP が豊富に居ます。トレードでは NYM が Noah Syndergaard を売りに

出すとも言っています。CLE もエース級を売るかもと言っていますし。

これだけ選択肢が多いと、安く買いたたかれてしまいますし、

もともと Dipo は安売り王です。嫌な予感しかしていませんでした。

案の定、安いパッケージに。このメンバーなら半年後でも頂けたのでは?

これなら HOU の方が良かった。HOU のファーム(未来)を崩せるし。

 

頂いたのは、2018年 NYY 内 Prospect Ranking No.1 の選手 J.Sheffield がメイン。

2019年の Ranking は Estevan Florial(OF)に抜かされ No.2 になっている

サイトも有り、評価はちょい下がりぎみ。将来 No.3-SP くらいにはなれるで

あろうと予想されています。 E.Swanson の 2019年 Ranking は25 位前後で

伸びしろ無し。将来 No.5-SP ~ブルペンくらいになれるであろうとの予想。

D.Williams は今年ブレイクしたばかりなので30 位前後にランクイン。

NYY と言えば、まだまだ豊富な Prospect を抱えています。まるまる2年間

保有出来る J.Paxton なら、もっと良いパッケージを請求出来たのでは?

しかも 走れて守れる OF はもう要らないよ。溢れていますけど。

J.Sheffield(SP)+ Deivi Garcia(SP)+ Josh Breaux(C)

⇔ J.Paxton(SP)+ Mike Leake(SP)金銭負担無し

なら納得が出来たのですけどねぇ・・・セット売り出来たろぉぅ。

 

将来どう転ぶか、結果はわかりません。

私も3・4年前までは、若い選手は未来がキラキラしていて希望が持てて

良いなぁ~って思っていました。(今も思っていますよ)

しかし現実は、J.Paxton クラスに育つ可能性は全体でも 10% 未満です。SEA

だけでいったら 1% くらいじゃないですかね。2年間 J.Paxton が SEA で活躍し、

プラス QO でドラフト指名権を頂き、その選手が成長する。(可能性)

どちらの方が SEA のためになるのですかね? 貴重な生え抜きのエースを

売り払い未来に託した Dipo ですが、来年、どの様な指揮をとるのでしょう?

パワースキルが乏しいですが、打者に関しては現状まずまずだと思います。

若い投手が開花して、ブルペン采配も上手くいき、99%ありえませんが

もしもポストシーズン争いをした場合、7月に Dipo は Prospect を売って

エース級を補強しますかね?するでしょうね。意味なくない?

 

すみません。今回もグチグチグチグチ言ってしまいましたが、キラキラした

未来を信じて期待しましょう。1%の・・・・

f:id:Ginga-Bantyou:20181120105104j:plain

マリナーズ・ブログ☆