うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

コレはいいんじゃないっ!

ども、こんばんは!

【追記】

やはり TB も絡んで3角トレードだったみたいですね。

SEA 獲得; E.Encarnacion(1B)+ 2019'Draft 指名権 #77 を CLE から

     $5.0M を TB から GET

TB 獲得; Yandy Diaz(3B)+ Cole Sulser(MR)を CLE から GET

CLE 獲得; C.Santana(1B)+ $6.0M を SEA から

     Jake Bauers(OF)を TB から GET

いいですねぇ。珍しく良いトレードだと思います。

パッと見、TB の一人負けっぽく見えますが、どーなんでしょう?

E.Encarnacion をそのまま TB に売るのが前提のトレードなら

わかるのですが、TB の関係者は否定していますね。???です。

 

SEA はたった $1.0M の金銭負担で済みました。しかも E.Encarnacion なら

今後、高値で売れるはずです。今の SEA には、宝の持ち腐れですし、

buyout:$5.0M はちょっと高額すぎる。

COL 辺りに売れれば最高です。Jean Segura のトレードは最悪でしたが

わらしべ長者で、何とかトントンに持って来れましたね。

Dipo は、狙ってやったの??それとも偶然か???

 

【本文】

Dipo が肺の血栓の病気でラスベガスの病院へ → 即入院 となりました。

1週間以上トレードをしていなかったから、禁断症状が出たんじゃないの。

1日半ベッドで過ごし、本日退院しシアトルに戻るみたいです。

え?直ぐに飛行機乗って、血栓は大丈夫なの??

 

病床に伏している状態でも、ガンガン行きますねぇ~。。

本日は Winter Meeting の最終日で Rule 5 Draft が行われました。

※ Major League phase で Brandon Brennan(MR-RHP)を指名   現在37人

※ Chuck Taylor(OF)/ Adonis De La Cruz(RHP)/ Chris Mazza(RHP)

  を Triple-A phase で失いました。

CWS から マイナーFA となり、先日 COL がマイナー契約を交わしたばかり。

そんな B.Brennan を SEA も狙っていたのですが、直前で COL にかっさらわれた

みたいです。腹いせに Rule 5 Draft で指名ですか。相変わらずブラックだねぇ。

元々 SP でしたが、MR に転向し、成績は安定してきた選手。AA では通用するが

AAA では打たれていますので、開幕入りはビミョーな所ですかね。

SEA は Triple-A phase では、誰も指名しませんでしたね。その代わり3人も

持って行かれちゃいました。ファーム層が厚くなってきた証拠かな。

 

※ Edwin Encarnacion(1B)+ 2019'Draft 指名権 ⇔ Carlos Santana(1B)

今のところ、ココまでは正式発表です。更に TB が絡んでの3角になり、

金銭負担が絡み合っているみたいですが、まだ Twitter 情報のみです。

C.Santana は残り2年で $20.33M + $20.83M + $0.5M(buyout)= $41.66M

の支払いが残っていました。

E. Encarnacion は残り1年で $21.66M + $5.0M(buyout)= $26.66M

の支払いが残っていました。

頂いた 2019'Draft 指名権は Balance Round B pick の #077 巡目です。

とりあえずココまで書いておこう。やべっ、仕事しないと・・・ 

f:id:Ginga-Bantyou:20181214223256j:plain

マリナーズ・ブログ☆