うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

キューバ!!

ども、こんばんは!

【12-20-追記】

セーフコ・フィールド」の名称が来季から「T-モバイル・パーク」に

変わる事が決定しました。先日リース契約した年数と同じ 25年間、この

名前で呼ばれます。私が応援しだして 19年間 Safeco Field で慣れ親しんだ

球場名ですので、慣れるまで時間がかかりそうです。ピンクのネオンは

ちょっと、大人の館みたいですね・・・・

 

 

【12-19-本文】

Jorgan Cavanerio(RHP)/ Tyler Danish(RHP)/ Aaron Knapp(OF)

の3人とマイナー契約を結びました。

今年の M'sちゃんは、かなり若い選手をマイナーでかき集めていますね。

数打ちゃぁ当たるで、誰か一人くらいは開花するかもしれませんね。 

 

市場も M'sちゃんも静かですね。SEA の紙面では

Edwin Encarnacion(DH)は今オフに

Jay Bruce(OF)/ Anthony Swarzak(MR)は7・8月に

トレードされるだろう、っと予想されています。

Ryon Healy(1B)/ Kyle Seager(3B)/ Mike Leake(SP)も、候補には

あがっているのですが、難しいかなぁ~、ってのが現状ですね。

菊池雄星(西武)がロスに居るみたいですね。来週辺りには決定するカンジ

でしょうか。私的には Shohei Ohtani(LAA)の時の様な、願望・熱望は

ありません。ボラス物件には手を出さない方が・・・・

 

2019年から、『キューバ ⇔ 米国』 間の MLB 移籍交渉が可能になりました。

亡命済みの選手・これから亡命する選手は除外されます。

契約金の 25% がキューバ野球連盟に流れます。

ん~・・・命がけで亡命し、全額を自分のモノにするか、それとも中間マージン

を取られてもキューバ人であり続けるか。家族の問題もありますからね、交渉が

まとまったのは良かったのではないでしょうか。

選手が払うのではなく、獲得したチームが払うみたいですね。ポスティングに

似ているのかな?

って書いたのですが、米国政府が封鎖規制の法則を維持しているトランプ政権で

実行するのは難しいかも、っという意見もありますねぇ。色々有るのね!

f:id:Ginga-Bantyou:20181219094844j:plain

マリナーズ・ブログ☆