うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

今年も日本人は在籍します

あけましておめでとうございます。

【追記-01-04】

本日、入団会見が行われました。

かなりペラペラと英語を喋っていましたね!高校の頃からメジャー志向が

強かったので、9年間しっかりと英会話の勉強をしていたんですね。

えらいぞ!凄いぞ!!投球の方でもビックリさせてくれ。

 

【追記-01-03】

Y.Kikuchi の契約がオフィシャルになりました。ギリギリでしたね。

金額はもうご存知かと思います。

3年-$43.0M、振り分けは $6.0M の署名ボーナス +

19:$8.0M / 20:$14.0M / 21:$15.0M  (+ 22:$13.0M - Player Option)

これに4年延長の Club Option が付いて 計7年/ $109.0M となります。

その他に、タイトルボーナス等のおひねりが、多数付くみたいです。

超変則型の契約なので、西武に支払われるポスティングフィーも変則型に

なるみたいです。3年確定で、$8.15M 位を今年支払い。 私的な感想は、

ん~素直に喜べない・・・あの S.Ohtani(LAA)が $0.56M だからなのだろうか?

サラリーダンプをして、若手を育てる方針に逆行する形となっていますが、

それでも欲しかった選手なのだろうか???

肩に爆弾を抱えている選手に対して、ベースとなる金額があまりにも高い。

『ボラス物件に手を出さない方がいい』と以前書いたのは、こういう事です。

しかし日本人の獲得は、喜ばしい事なので、応援しましょう!ん~ん・・

 

【本文-01-01】

NFL は最終戦が終わり、シアトル・シーホークスは、ワイルドカードにて

プレーオフ進出です。昨年からメンバーを少しずつ変えて、一新していますが

上手にチーム造りをしますよねぇ。M'sちゃんも見習いなさい!

 

※ ポスティングで Yusei Kikuchi(SP-LHP)を獲得(3年 + 1年 Player Option)

チームコントロール 7年という事で、3年で出て行くかもしれませんし、

7年間在籍するかもしれません。年俸は、まだ不明です。   現在 39 人

一切の情報がシャットアウトされていましたが、お正月にやっと決まりました。

おしゃべりな Dipo も、よくココまで我慢しましたね!

 92-94 mph の速球とスライダーで勝負する投球術。コレだとメジャーで通用する

のか不安ですね。やはりカーブとチェンジアップをモノにして欲しいかなぁ。

 

No.1- Marco Gonzales(LHP)

No.2- Mike Leake(RHP)

No.3- Yusei Kikuchi(LHP)

No.4- Wade LeBlanc(LHP)

No.5- Felix Hernandez(RHP)

現状だとローテはこんなカンジでしょうか。

新たに獲得した Prospect の三人は、焦らず AAA スタートでよいと思います。

F.Hernandez をどこかで DFA し、M.Leake をどこかでトレードに出せば、

若手を試す事も可能になるかと。

とりあえず Y.Kikuchi がメジャーに慣れるまで、ゆっくり見守りましょう。

f:id:Ginga-Bantyou:20190101134202j:plain

マリナーズ・ブログ☆