うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

ちゃっかり乗っかる

ども、こんばんは!

【追記-01-24】

BA から 2019 Top 100 Prospects が発表されていますね。SEA からは

#37 Justus Sheffield
#47 Yusei Kikuchi
#68 Jarred Kelenic
#100 Evan White

の4人が入りました。Jarred Kelenic/Julio Rodriguez はもっと評価されても

よいと思うのですが。

 

【本文-01-22】

隙間を狙って、ちゃっかりと便乗しちゃっています。

※ CIN ゲット:  Sonny Gray(SP)+ Reiver Sanmartin(SP)

  NYY ゲット: Draft Pick(#36)+ Josh Stowers(OF)

  SEA ゲット: Shed Long(2B)

f:id:Ginga-Bantyou:20190122144613j:plain

まずは、CIN と NYY のトレードが成立しました。CIN には素晴らしい IF の

Prospect が沢山居ますので、溢れた IF をトレードの一部にしたかった。

貰った方の NYY も IF は沢山居て困っていました。困った時の何でも屋さん

Dipo が顔を突っ込んだ。って感じでしょうか。SEA も OF の Prospect が多く

IF が激薄でしたから、理にかなっているのかもしれませんね。

Shed Long は身長が高くないのですが、素早いバットスピードと強烈なパンチ力

で打撃成績はまずまず。ドラフト時は捕手でしたが 2B へコンバート。昨年に

40-Roster 入りし、オプションは残り2つ。 

昨年ドラフト指名したばかりの Josh Stowers を平気で売っちゃうあたりが

Dipo ぉぉぉって感じですが、Prospect ⇔ Prospect の場合は仕方ないかな。

 

※ Kaleb Cowart(IF)を DFA → DET へ

オプションが残っていない K.Cowart をきりましたかぁ。日本開幕は 28人Roster

に拡大されます。その後3人落とさないといけません。そこでカットする為に、

Kristopher Negron を今はとっておこうという作戦なのかな???

それとも6月くらいに J.P. Crawford を上にあげる為、すぐにカットできる選手

を置いておく作戦なのかな???とにかく K.Negron は夏には居ないでしょう。

 

マリナーズ・ブログ☆