うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

気疲れしちゃう世の中

ども、こんばんは!

2014年まで Bud Selig が MLBコミッショナーとして在任していました。

彼は経済的繁栄をもたらす事に成功し、2017年に野球殿堂入りもはたしました。

2015年からコミッショナーを受け継ぐ形となった Rob Manfred ですが

弁護士というだけあって、交渉などまとめる事はうまいのですが、

頭が固いといいますか、四角い頭といいますか、面白さが無いんですよねぇ。

その為か、経営状態がかなり下火になってきています。そこで色々と案は出て

いるみたいですね。

※投手は最低でも3人の打者を相手にしないといけない。

ナ・リーグにも DH を導入する

※Roster を 25人から 26人にする

※トレード・デッドラインの期限をオールスターブレイク前にする

などなど、言われていますが、DH に関しては 2021年までは無いみたいですね。

 

MLB Trade Rumors を見ていたら、見慣れない文字がありました。

『60-day injured list』

なんじゃこりゃ?????調べてみました。

今年から故障者リストの Disable List(DL)を Injured List(IL)と

呼ぶ事に決めたみたいです。

DL だと障害を持っている方がスポーツ出来ない、的な意味を含んでしまう為

らしいのですが、んんん・・・気にしている方は居るのかなぁ??難しい

世の中になってしまったものだ・・・・IL ですか。何かしっくりこないなぁ。

 

マリナーズ・ブログ☆