うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

ちょっと早くね〜!? 2020・・・その1

ども、こんばんは!

年も明けました。今年もよろしくお願いします。

Mitch Nay(3B)とマイナー契約という小さなニュースしかありませんが

Taijuan Walker(SP)と契約出来ないかなぁ~。拒否られているのかなぁ??

 

今回のお題は、あと6ヶ月に迫った Draft 20’ について考えていこうと思います。

先日のお題、『未来の戦士達』では M’s の将来を担う選手達を書きましたが、

皆さんは、どのポジションが薄いとお感じになりましたでしょうか?

Dipo 就任以来、ZG 時代に獲得した全マイナー選手を放出し、Roster を厚く

しました。っと思ったら今度は Roster 内を一掃し、マイナーを厚くする

という動きに。わらしべ長者は今のところ成功していると思います。

MLB.com からは Top.100 Draft Prospects が掲載されています。

 

SEA 内のファームは、やはり IF が極端に薄いですよね。International FA が

上手くいっていませんし、Draft ではパワーバットを一切指名してませんから

こうなりますわなぁ~。SP は昨年の Draft で大量に獲得しましたが、何人

居ても足りないというポジションですから、1巡目指名はアリだと思います。

需要順番としては 3B → MIF → SP → C → OF → 1B → MR となりますかね。

 

まずは 今年の、 Draft Order

Pick #1:DET  Pick #2:BAL  Pick #3:MIA  Pick #4:KC  Pick #5:TOR

ってな順序で進みまして、今年の SEA ドラ1は Pick #6 確定です。

さて、今年はどんな選手がいるのでしょうか?見て行きましょう。

  (現時点での私の評価ですのであしからず)

※ SP ※

今年はバランスが良いですねぇ~。高校生・大学生共に高レベル。

Top.100 までドラ1の可能性、ぜんぜんアリですよ! 

カーブがイイッ!! Masyn Winn(RHP-HS;45)が、私のお気に入り。

 

※ C ※

昨年の Adley Rutschman(BAL)の様なスーパーな選手は居ません。

高校生の方が多いのですが、メジャーに到達するまで時間がかかる

ポジションなので、本当は大学生の方が指名しやすい。今年は非常に

難しいなぁ。ドラ1は Patrick Bailey(JR;21)くらいかなぁ。

 

※ IF ※

高校生/大学生、共にバランスはよいのですが、数は少なめ。SEA が狙うべき

ポジションの 3B /SS は毎年人気が出るでしょうから、早めに指名しないと

残ってないかもよ。史上最速クラスの Max Barrel Speed をたたき出した

Blaze Jordan(3B/1B-HS;53) ・ Drew Bowser(3B-HS;64)が、私の

お気に入り。二人共 3B に留まれる守備力が課題となっていますが、まだ高校生。

 

※ OF ※

今年は豊富ですね。特に高校生は良いのがそろっています。

しかしドラ1で狙うポジションでは無い気がしますね。ドラ4~10で、落ちて

来た選手を指名すればよいかなと思います。

Hudson Haskin(SO;80)が、私のお気に入り。

 

全体でまとめると、Top.3 の Emerson Hancock(RHP-JR)

Austin Martin(SS-JR) ・ Spencer Torkelson(1B-JR)この3人は6月まで

動かない可能性が高いですね。その下は目まぐるしく変動する事でしょう。

SEA はこの3人以外でベストの1人を指名しなくてはなりません。

M's の前の 5チームが誰を指名するか、私が誰を指名(妄想)するのか

次回の 『その2』 で書いてみます。 

マリナーズ・ブログ☆