うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

ローテを考える

ども、こんばんは!

 

DFA されていた Dean Kiekhefer(LHP)は outright を受入れ AAA-Tacoma へ。

コレはラッキー。MR の厚みが増しました。

もう一人の  Zach Lee(RHP)は SD が claim して持って行きました。

まっ、コレはどうでもいいかな。Chris Taylor(SS)をドブ捨てとなりましたが。。。

Richie Shaffer(3B)は  PHI が claim して持って行きました。

オフに入って急いでトレードしても、う~ん、ちょっと無駄が多いなぁ。

 

competitive balance draft order が決まりましたね。SEA は入っていません。

C.B-A は Tampa Bay(31) / Cincinnati(32) /  Oakland(33) / Milwaukee(34)

Minnesota(35) / Miami(36)

C.B-B は Arizona(67) / San Diego(68) / Colorado(69) / Cleveland(70)

Kansas City(71) / Pittsburgh(72) / Baltimore(73) / St. Louis(74)

 

やっぱり納得いかないのは STL がまたまた入っている事ですかねぇ。

毎年 Aクラスの上位チーム常連なのですから、そろそろ外してもらいたい。

素晴らしい目利きをして → 上手に育て → 辛抱強く使ってあげて → 結果を出す。

Cardinals Road の有能な若い選手を使用して、無茶な FA 契約はしない。

素晴らしいチームです。う~ん、完全に私の負けですね。(ヒガミでしかない)

イライラするから、この制度自体を無くして欲しいわ。World Series から最も

遠ざかっているチームを優先させるって制度に変えて欲しい。(ヒガミでしかない)

 

 本題に入ります。巷ではローテが薄いとか、King と Iwakuma の怪我が心配だ

とかで、No3-SP の獲得を推していますが、本当に今必要なのか?・・・・

私は夏過ぎでも良いのかなと思っています。私はどちらかと言えば、二人を売って

未来のエースを獲得したい派なので、そう思ってしまうのかもしれません。

現状を見てみます。( )内は利き腕と、オプションの残り数を表示

No-1-SP; Felix Hernandez(RHP)・ 2019年オフに FA (怪我しなければ)

No-2-SP; Hisashi Iwakuma(RHP)・ 2018年オフに FA (怪我しなければ)

No-3-SP; James Paxton(LHP)・ 2020年オフに FA(オプション残り2)

No-4-SP; Ariel Miranda(LHP)・ 今年デビュー(オプション残り2)

No-5-SP; Nathan Karns(RHP)・ 2020年オフに FA(オプション残り1)

-----------------------------------------------------------------------------

40-Roster 内; Rob Whalen(R:3)/ Chris Heston(R:1)/ Cody Martin(R:1)

-----------------------------------------------------------------------------

AAA 待機; Ryan Weber(R:2)/ Max Povse(R)/ Sam Gaviglio(R)

       Lindsey Caughel(R)/ Brad Mills(L)

-----------------------------------------------------------------------------

AA 待機; Ryan Yarbrough(L)/ Dylan Unsworth(R)/ Andrew Moore(R)

     Tyler Herb(R)/ Brett Ash(R) 

-----------------------------------------------------------------------------

こうやってみると、居るっちゃ居るんですよねぇ。今シーズンよりも充実して

いると思います。流石に今年の控えがひどすぎたんだけどね。

確かにコノ5人でポストシーズンに突入するのは不安が有るのですが、

夏までに誰か1人くらいは、覚醒してくれるのではないでしょうか?

私は今いる若手に期待したいですね。補強するなら夏以降でっ!

今補強するのなら、AA 待機の LHP が欲しいです。

B.Mills が上で使えるとは思えないっす。

 

妄想トレード; Andrew Suarez(LHP)⇔ Seth Smith(OF)+ Drew Jackson(SS)

SF との妄想トレードです。2015年ドラフト選手ですが、もう AA まで昇格して

いますので、出世スピードは早いです。コントロールが良いので、

私はドラフト時から好きな(欲しい)選手でした。なんとかして貰えないかなぁ~。

 

マリナーズ・ブログ☆