うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

ケツの毛も抜かれる

ども、こんばんは!

 

Seahawks(NFL)がワイルドカードを勝ち進み、ポストシーズン ディビジョナル

に進出。昨年はココでやられましたからね。今年こそはっ!ガンバレ!!

 

さて、なんて言ったらよいか・・・・・

 

Mallex Smith(OF-左打)+ Shae Simmons(RHP-MR)

    ⇔ Luiz Gohara(LHP-SP)+ Thomas Burrows(LHP-MR)

※ ATL とのトレードです。

獲得したのは昨年メジャーに昇格したばかり、 1シーズン SB-88 の俊足外野手と、

最速 100mph の豪腕リリーフ。2015年早々に TJ 手術を受けていますね。

手術前マイナーでは HR 1本しか打たれてなく圧倒的な数字を残しています。

元に戻っていてくれればよいのですが。パワーアームは常に怪我が心配。

・・・しかし、コレは前置きでした・・・パシリに使わされたカンジ・・・ 

 

Drew Smyly(LHP-SP)

⇔ Mallex Smith(OF-左打)+ Carlos Vargas(SS-右打)+ Ryan Yarbrough(LHP-SP)

※ TB とのトレードです。

獲得したのは No-3 .4 クラスの先発投手です。DET からトレードされた時はもう少し

良い投手に見えたのですが、2015年早々に肩を負傷し、なかなか結果が出ていません。

しかし、SO9 は 15年:10.4 16年:8.6 と奪三振率は高成績。

FA になるまで2年間保有出来ます。今年は調停-Arb3 で約 $7.00M 位だろうと。

シーズンオフからず-っと Dipo は Smyly を追いかけていたらしく、やっとの事で

手に入れたカンジでしょうか。  結果放出したのは、

 

・投手 No1-prospect の L.Gohara; コレはかなり痛い。左のエースになれるかなと。

・昨年 Draft で獲得したばかりの T.Burrows; 将来は左の CL になる予定だったのに。

・International FA 15'-16' で獲得したばかりの C.Vargas; 契約金 $1.7M でっせ。

・投手 No-5-prospect の R.Yarbrough; 目立った存在では無かったけど良い投手。

 

なんだよっ、ただでさえ LHP の prospect が少ないっていうのに、根こそぎ持って

行かれたぁ~。マジかぁ。。。こーなったら今年と来年、2年間のみの勝負です。

ココで優勝出来なければ、また暗黒の時代に入る予定。完全に勝負に出ましたね。

でも、野手の prospect が残っているので、蜘蛛の糸になってくれれば良いのですが。

マイナスな事ばかり言っていてもしょうがないので、絶対 WS 進出しろよぉ~!

f:id:Ginga-Bantyou:20170112104309j:plain

 

このトレードの影でひっそりと Cody Martin(RHP)をDFA しています。

( → outright を受入れ AAA-Tacoma へ)

 

マリナーズ・ブログ☆