うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

調子にのるなってっ!

ども、こんばんは!

【追記-11-22】 

International FA で違反をした問題で、ATL の元GMだった John Coppolella が

球界から永久追放をくらいました。コレだけでもワォってくらい厳しい処分ですが、

チームにも厳しい処分が。

※ International FA で獲得した 12選手の契約を無効にし FA とする。

※ 2018年ドラフト:3巡目指名権を剥奪

※ 2019-2020年の International FA:1人当たりの契約金額を $0.01M(約100万)に制限

※ 2020-2021年の International FA:チーム総金額を $4.75M に制限

うひょ~ぉ。以前 BOS がくらった罰則よりも厳しいじゃん。ついでに SEA から

ぶん取っていったトレード選手(L.Gohara/ A.Jackson/ T.Burrows)も返却して

くれないかなぁ。コンチキショー!違反してるだろっ。

 

【本文-11-21】

まずは、昨日のトレードから。

※ Nick Rumbelow(MR-RHP) ⇔ JP Sears(MR)+ Juan Then(SP)

NYY とのトレードです。

この前のトレードでちょっと褒めると、すぐコレだよ!

N.Rumbelow が嫌だとかダメだとかは言ってません。もしかしたら

ずば抜けた リリーフになるかもしれませんからね。しかし、素直に喜べないのは

ナゼかしら???

頂いた N.Rumbelow は 2016年に TJ 手術をし、1年2ヶ月で復帰。今年はマイナーで

完璧な投球をし完全復活をにおわせました。ちょっと早目の復活が心配ですが、

楽しみな選手でもあります。NYY は Rule 5 で持っていかれる前にトレードしたかった

のでしょう。だったらコチラの駒は一人でもよかったのでは?TEX は1対1でしたよ。

放出した二人はごく最近 M's の一員になったばかり、しかも高成績を残せていました。

トレードの駒が無さ過ぎて、とうとう今ドラ選手にまで手を付けましたかぁ。はぁ~⤵

f:id:Ginga-Bantyou:20171121145621j:plain

 

※ 本日は 40-Roster を固定する日でしたので、色々と動きが有ると思いきや全く無し。

しかも、Rule 5 で持って行かれちゃう選手を1人もプロテクトせずに静観。

確かに、持って行かれる様な Prospect は皆無です。笑っちゃうくらい居ません。

しかし Ian Miller(OF)は危ないのでは?枠内に入れてあげてもよいのに。

Seth Frankoff/ Andrew Romine なんて要らないでしょ。ちゃんと考えてるの?

現在 40-Roster は 36人 で 4枠 余っています。

いやぁ~、1人も入れないって、初めて見たよ。

 

マリナーズ・ブログ☆