うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

3- 4月の統括(2018)

ども、こんばんは!

 

さて、今月もザックリと、1ヶ月をまとめてみたいと思います。

29 vs CLE:〇 30 :休 31 vs CLE:✖ 1 vs CLE:◯ 2 :休 3 vs SF:〇 4 vs SF:✖

5 vs MIN:✖ 6 :休 7 vs MIN:〇 8 vs MIN:延 9 vs KC:✖ 10 vs KC:〇 11 vs KC:〇

12 :休 13 vs OAK:◯ 14 vs OAK:◯ 15 vs OAK:✖ 16 vs HOU:◯ 17 vs HOU:✖

18 vs HOU:✖ 19 vs HOU:✖ 20 vs TEX:〇 21 vs TEX:〇 22 vs TEX:✖

23 vs CWS:✖ 24 vs CWS:◯ 25 vs CWS:〇 26 vs CLE:◯ 27 vs CLE:✖

28 vs CLE:◯ 29 vs CLE:◯ 30 :休

この間の成績は16勝11敗。

 

 【4月の序盤】

※ 39人で開幕スタート

※ Mike Zunino(C)を 10-DL に入れ、David Freitas(C)を call up

※ Cameron Perkins(OF)を Outright し AAA-Tacoma  へ(38人に)

※  Nelson Cruz(DH)を 10-DL に入れ、Taylor Motter(UT)を call up

※  Ryon Healy(1B)を 10-DL に入れ、 Chasen Bradford(MR)を call up

※ Nelson Cruz(DH)が DL から復帰。Casey Lawrence(MR)を AAA に降格

 【4月の終盤】

※ Ariel Miranda(SP)を call up 、Taylor Motter(UT)を AAA に降格

※ Ben Gamel(OF)が DL から復帰。Ariel Miranda(SP)を AAA に降格

※ Mike Zunino(C)が DL から復帰。Mike Marjama(C)を AAA に降格

※ Erasmo Ramirez(SP)が DL から復帰。 G.Heredia(OF) を AAA に降格

※ Edwin Quezada(RHP)⇔ Int'l Bonus Money($0.25M);ARI とのトレード

※ Roenis Elias(LHP)⇔ PTBN or Cash ;BOS とのトレード

※ Dario Alvarez(MR)を Outright → AAA に残留

※ Ryon Healy(1B)が DL から復帰。Daniel Vogelbach(1B)を AAA に降格

※ リハビリ中の岩隈が肩の痛みで、投球中断。復帰未定に。

 

 昨年に比べれば Roster の動きは少なく、まずまずのスタートとなりました。

主力級のポジションプレーヤーが次々と DL 入りしましたが、何とか乗り切り

ましたね。選手は一部を除き、みんな頑張ってくれています!

しかし、HOU とのチーム力の差は明らかで嫌になるわぁ。。絶対に負けるもん。

完璧なスカウティングレポートで、丸裸にされている気分になる。毎年毎年

George Springer と Jose Altuve にやられすぎっ!対策考えてよ。

LAA はスタートダッシュに大成功。まっ、そのうち下がって来るでしょう。

今年も 1B が鬼門になりましたかぁ。ST の好成績で Daniel Vogelbach には

かなり期待が大きかったのですが、結果はイマイチ。ん~ Nelson Cruz が

居なくなる来年、どうする?N.Cruz に1年延長オファー出しとけばぁ。

 

開幕して少しの間は、各球団から有望な若手が DFA されたり、Waiver にかけ

られたりします。今年は豊作で『こんな選手まで?』っというのも居ました。

38 人しか居なかった M’sちゃんは何故に一人も獲得しなかったのだろうか??

(重傷者二人を 60-DL に入れれば 36人です)こんな所で節約しているの???

最後の最後で R.Elias を獲得しましたが、おもいきって M.Rzepczynski(MR)

を切ってしまえ。左に弱い左専門は使い道が無い。大失敗の FA 補強でした。

 

今年は至る所で異常気象の為 PPD になっていますね。SEA も1試合、雪で

延期となり 5月14日に行われるらしい。

 

ほんと、ザックリです。気になる点は、1つ。

★ やっぱりこの監督の采配は好きじゃないわぁ。一辺倒と言うか、バカの1つ

覚えと言うか。投手交代もチョ~下手くそ。ブルペンも回またぎをしまくって、

失敗の連発。右には右・左には左では無く、調子の良し悪しを考えて指揮を

とってよ。代打も意味わからない連発。送り出した選手も信用していないし。

今年もこの下手くそ采配で、勝ち星をいくつ逃す事か・・・。

昨年オフに解雇して、元 HOU の Bench Coach だった Alex Cora を監督として

迎えて欲しいと書いていた私ですが、A.Cora は現在 BOS の監督として

素晴らしい采配をしていますね。現 ARI の監督 Torey Lovullo の時も、

現 CHC の監督 Joe Maddon の時も、獲得をして欲しいと書いたのですが・・。

ホント、監督選びが下手くそなチームです。 

そして、相変わらず SEA 地元紙で、記事を書いてるヤツがうざいっ!

SEA の低迷を招いている核は自分達だと、自覚した方がよいのでは。

 

PS. コメント欄にスパム張り付けるの止めて欲しいわぁ~。 

マリナーズ・ブログ☆