うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

5月の統括(2018)

ども、こんばんは!

【06-02-追記】

やっとこさ Marc Rzepczynski(LHP)が DFA されました。

6月1日にって事は、契約上今まで DFA 出来なかった理由があるのかな?

MLB の契約は複雑すぎてわからん。

代わって Roenis Elias(LHP)が Call up されました。ココで結果を残す事が

出来れば、来年もメジャーに残れるかもよ。頑張れっ!

 

【06-01-本文】

さて、今月もザックリと、1ヶ月をまとめてみたいと思います。

1 vs OAK:◯ 2 vs OAK:✖ 3 vs OAK:◯ 4 vs LAA:✖ 5 vs LAA:〇 6 vs LAA:✖

7 :休 8 vs TOR:◯ 9 vs TOR:✖ 10 vs TOR:〇 11 vs DET:✖ 12 vs DET:〇

13 vs DET:✖ 14 vs MIN:〇 15 vs TEX:〇 16 vs TEX:✖ 17 vs DET:✖

18 vs DET:〇 19 vs DET:〇 20 vs DET:〇 21 :休 22 vs OAK:◯ 23 vs OAK:◯

24 vs OAK:✖ 25 vs MIN:〇 26 vs MIN:〇 27 vs MIN:〇 28 vs TEX:〇

29 vs TEX:✖ 30 vs TEX:✖ 31 vs TEX:〇

この間の成績は18勝11敗。

 

【5月の序盤】

※ Erasmo Ramirez/ Dan Altavilla(RHP)が 10-DL 入り

※ Casey Lawrence(RHP)/ Guillermo Heredia(OF)を Call up

※ Ichiro Suzuki(OF)をリリース → フロント組へ

※ Erik Goeddel(RHP)を Call up

※ Casey Lawrence(RHP)を AAA へ降格

※ Robinson Cano(2B)が 10-DL 入り → お薬組へ

※ Gordon Beckham(IF)を Call up

 

【5月の終盤】

※ Erik Goeddel(RHP)を DFA → LAD が Claim し持って行く

※ Dee Gordon(2B)が 10-DL 入り

※ Alex Colome(RHP)+ Denard Span(OF)+ 金; TB とのトレードで頂く

※ Nick Vincent(RHP)が 10-DL 入り

※ 10-DL から復帰の Dan Altavilla(RHP)を Call up

※ Taylor Motter(UT)を DFA → MIN が Claim し持って行く

※ David Freitas(C)を AAA に降格し、Chris Herrmann(C)を Call up

※ Chris Herrmann(C)が 10-DL 入り、David Freitas(C)を Call up

※ Dee Gordon(2B)が 10-DL から復帰。Gordon Beckham(IF)を降格

 

ザックリしたまとめです。

イチローが地元のメディアによって追いやられました。誠意を欠くあいつ等の

方が、辞めるに等しいと思ってしまう。ってのを含めて、いろんな事が有った

1か月ですが、怒涛の勝利で貯金をかなり増やす事が出来ました。

比較的、弱いチームとばかりの対戦だったからかな。それでもM’sちゃんに

してみたら、よくやったと言える1か月だったのではないでしょうか。

6月は HOU / LAA / NYY / BOS という、強いし、めちゃくちゃ苦手に

しているチームとの対戦があるので気が重っすね。

 

気になる点は、1つ。

★ Dipo は早い段階でトレードに動きました! A.Colome を獲得出来たのは

大きいですね。良いトレードだと思います。気になるのは、分かっていて

怪我人を売りつける TB から、また投手を頂いた事。直ぐに DL 入りに

ならない事を祈りましょう。あとは、E.Goeddel と T.Motter の DFA は何故に?

この先も使い道が無い Marc Rzepczynski(LHP)を DFA した方がよくない??

ワンポイント投手で WHIP が 2.87 って・・・意味わからん。右には右・

左には左の戦術にこだわるから、こんな事がおこるんだよ。

 

そして、もう一度トレードは有るのか?ですね。D.Gordon が復帰しますが、

やはり IF の控えがひどすぎる。レギュラー野手を休ませる事すら出来ません。

5月も6月も休日は2日のみ、疲れが溜まる時期です。来年の事も考慮して

ココはどうにかして欲しいですね。私が GM なら・・

Brandon Drury(IF)+ Dillon Tate(RHP)⇔ Mike Leake + Max Povse(RHP)

No.5-SP を探している NYY とのトレードです。SEA も No.3-SP を失う形に

なりますが、Erasmo Ramirez がもうすぐリハビリ開始、岩隈もブルペン

投げだしたとの事。40-Roster には Ariel Miranda + Roenis Elias のキューバ

コンビが居ますし、Christian Bergman は先日1試合だけメジャーで

投げましたが、素晴らしく良かった。M.Leake でも、下記のメンバーでも

味噌くそ一緒な気がするので、名前が有るうちに放出してもよいかなと。

Wade LeBlanc がまさかまさかの好投をしてくれていますし、Marco Gonzales

も5月は素晴らしい成績。エース James Paxton との3本でまわせるのでは。

King の復活はこの先、永久に無いのだろうか??88mph 出すのがやっとって

感じだもんなぁ。彼との地獄の契約はあと1年半かぁ~。。。

 

さあ、来週はドラフトが待っています!楽しみぃぃ。

M's 内の Top Prospect で、SP は成績不振の壊滅状態。今年は 上位 10人全て

SP でもよいかもしれませんね。Andrew Moore も居なくなっちゃったし。

 

マリナーズ・ブログ☆