うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

9月の統括(2018)

ども、こんばんは!

 

さて、今月もザックリと、1ヶ月をまとめてみたいと思います。

1 vs OAK:〇 2 vs OAK:✖ 3 vs BAL:〇 4 vs BAL:✖ 5 vs BAL:〇 6 :休

7 vs NYY:✖ 8 vs NYY:✖ 9 vs NYY:〇 10 :休 11 vs SD:✖ 12 vs SD:✖

13 vs LAA:〇 14 vs LAA:〇 15 vs LAA:✖ 16 vs LAA:〇 17 vs HOU:〇

18 vs HOU:✖ 19 vs HOU:〇 20 :休 21 vs TEX:✖ 22 vs TEX:〇 23 vs TEX:✖

24 vs OAK:✖ 25 vs OAK:〇 26 vs OAK:✖ 27 vs TEX:✖ 28 vs TEX:〇

29 vs TEX:〇 30 vs TEX:〇

この間の成績は14勝13敗。  来年の Draft Pick.#20

 

【9月の序盤】

※ James Paxton(SP) が 10-DL から戻る

※ Rob Whalen(SP)を DFA → Outright で AAA-Tacoma へ

※ September Call up でかなりの数を昇格

David Freitas(C)/ Daniel Vogelbach(1B)/ Kristopher Negron(IF)

Gordon Beckham(IF)/ Ryan Cook/ James Pazos/ Casey Lawrence

Matt Festa/ Nick Rumbelow/ Justin Grimm(MR)

※ Marco Gonzales(SP)が 10-DL から戻る

※ 岩隈が来年は日本のプロ野球で、と宣言 → 退団。

【9月の終盤】

 ※ マイナーの A クラス Clinton LumberKings との契約が終了し、

来年からは West Virginia Power と2年間契約。10年間ありがとう Clinton

※ 米独立リーグ所属の Parker Markel(MR-RHP)と契約。

 

ザックリした動きでした。 

Trade Deadline で下手くそな補強を繰り返した為、お金と40人枠を無駄に

消費したので、最後の最後で驚く様な補強は有りませんでしたね。

スカウトチームは全とっ変えでお願いします。お前らつくずくだよ!

7月後半からチームが一気に急降下し、99% プレーオフは無理となった

9月中盤。もう勝たなくてもよい、残り全敗でもよいっという状況になると

いきなり上昇する。毎年の事だが、これぞ The Mariners ちゃん。

来年のドラフトに影響するのだから、勝つなっ!最後は3連勝で STL

抜かされるという結果に。中途半端なチームだよ、ホント。

 

2018年いっぱいで命名権が切れる『Safeco Field』寂しいなぁ~。

来年からどんな名前になるのでしょうか?

 

気になる点は、1つ。

★8月から、こんなに負けているのに、まだ Wild Card 狙えるんじゃ

ないかって言っている時点で、相変わらずこのチームは・・・っと思ってしまう。

しかも、永遠のお友達 SD に4連敗って。。。。

来年の事を考えたら、もっと D.Vogelbach/ D.Freitas/ N.Rumbelow 等を

使うべき。なのにこの監督は・・・・はぁ~、いつまでトンネルの中を

走行し続けるのだろうか?

ロッカールームでも一波乱あり、嫌な面でニュースにもなりました。はぁ~。

LAA と TEX が低迷期に入ったぞっ!っと喜んでいたら、OAK が黄金期に

入ってしまいましたね。調停に入った選手は売り払うチームなので、あと4年は

ライバルになってしまうのかぁ。4年経ったら今度は TEX が強くなるだろうし。

SEA は3位と4位を、永遠にさまよい続けるのかぁ~。

 

M'sファンの皆様、お疲れ様でした。今年も愚痴ばかりですみませんでした。

来春、東京ドームでお会いしましょう。

 

マリナーズ・ブログ☆