うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

5月の統括(2019)

ども、こんばんは!

さて、今月もザックリと、1ヶ月をまとめてみたいと思います。

1 vs CHC:✖ 3 vs CLE:✖ 4 vs CLE:✖ 5 vs CLE:〇 6 vs NYY:✖ 7 vs NYY:✖

8 vs NYY:〇 9 vs NYY:✖ 10 vs BOS:✖ 11 vs BOS:✖ 12 vs BOS:✖ 13 vs OAK:〇

14 vs OAK:〇 16 vs MIN:✖ 17 vs MIN:✖ 18 vs MIN:✖ 19 vs MIN:〇 20 vs TEX:✖

21 vs TEX:✖ 22 vs TEX:✖ 24 vs OAK:✖ 25 vs OAK:✖ 26 vs OAK:✖ 27 vs TEX:〇

28 vs TEX:✖ 29 vs TEX:✖ 30 vs LAA:✖ 31 vs LAA:〇

この間の成績は 7勝21敗    2020年 Draft Order - Pick.#7

 

【5月の序盤】

※ Austin Adams(MR)をトレードにて獲得(WSH

※ Dylan Moore(UT)が 10-IL 入り

※ Shed Long / J.P. Crawford(MIF)を call up

※ Felix Hernandez(SP)が 10-IL 入り

※ Braden Bishop(OF)をオプション降格

※ Parker Markel / Austin Adams(MR)を call up

【5月の終盤】

※ Mallex Smith(CF)を call up / Shed Long(2B)をオプション降格

※ Zac Rosscup(MR)を DFA → TOR が claim

※ Nick Rumbelow / Mike Wright(MR)を DFA → Outright で AAA-Tacoma へ

※ David McKay / Ryan Garton(MR)を call up

※ Erik Swanson(SP)をオプション降格

※ Wade LeBlanc(SP)が IL 明けで戻る

※ Andrew Moore(SP)を waiver にて獲得

※ Jesse Biddle + Arodys Vizcaino ⇔ Anthony Swarzak + Cash:ATL トレード

※ Dee Gordon + Ryon Healy(IF)が 10-IL 入り

※ Shed Long + Dylan Moore(IF)を call up / Parker Markel をオプション降格

※ Tommy Milone + Anthony Bass(RHP)とメジャー契約

※ Ryan Garton(RHP)を DFA

※ Kyle Seager(3B)が IL 明けで戻る / Dylan Moore(IF)をオプション降格

※ Jimmy Cordero(RHP-MR)を claim し獲得 → オプションで AA-Travelers へ

※ J.P. Crawford(SS)が 10-IL 入り / Dylan Moore(IF)を call up

※ R.J. Alaniz(MR) を waiver にかけたら CIN に持っていかれる

 

💩 糞試合連発!さっ、M'sちゃんの本領発揮です。

私自身は4月の後半で完全に切り替えが出来ましたので、負けても何とも

思いません。逆に負けてくれた方が、ドラフト順位が上がるので大歓迎です。

冷めた言い方かもしれませんが、リビルドに踏み切ったからには、こうなる事は

想定内。仕方のない事と割り切りましょう。ドラフト順位5位以内が確定すれば

将来の可能性も見えてきますよ(たぶん)。負けるのには慣れていますしね。

今年は完全に捨てた年なのですから、若手にチャンスを与えて、有意義に1年を

使って欲しいなぁ。キングはお疲れ様でよいのでは?9月まで休んでいてよいよ。

あとは、登板間隔が空いているからとはいえ、調子の良かった投手を負け試合に

投げさせるのは止めて欲しい。ことごとくブルペン起用が、逆逆逆。逆賊。

早くクビにならないかなぁ~監督さん。目指せっ 100敗!!!

ホームの集客率も落ちてるし、大丈夫なのコレ?

 

各選手の成績も落ちてきちゃいましたね。

今年からトレード期限は7月31日までで、8月末までの裏技トレードは

廃止されましたから、そろそろ動かないといけないのですが・・・・

売りたくても、売り物にならないと仕方ないもんなぁ。売り物が無いよぉ~。

Roenis Elias(MR)はカーブがいい感じでしたね。(過去形に)

売り時かなと期待したのですが、LHP が他に居ないし、監督のせいで成績が

急降下だし。Ricardo Sanchez(SP)を CL に転身させてみたらよいのに。

早く クローザーが戻ってきてくれないと、アホな監督につぶされちゃうよ。

Kyle Seager(3B)の流し打ちもいいっすねぇ。春のキャンプから『あれっ?』

って思っていましたが、勉強したんですね。いいよいいよ! 

 

しかし、相変わらず投手に関してのスカウティングレポートが酷いですね。

使える投手を捨てて、使えない投手を拾ってくる。どうにかなりませんかねぇ。

Dipo 政権になってから、何人の使えない投手を拾っては捨てたのでしょうか?

マイナーで結果を残せていない投手は、メジャーでも通用しませんから。

Shawn Armstrong を捨てて Mike Wright を拾う、ってアホの極みだね。

いろんなサイトのレポートでは、Erik Swanson(SP)はブルペンレベルだと

言われていたのに、トレードで獲得するし。Jimmy Cordero は 102mph 出るが

かなりのノーコン&ノーコマンドだ。まっ、タダで頂いたからよいけどさっ。

レポートチーム全取っ替えでよいよ。ついでに監督も。

逆に NYM には申し訳ないっすね。Robinson Cano が SEA の呪いにかかり

最悪な状態。恐ろしや、恐ろしや。

 

1か月間こんな試合を観せられて、愚痴以外、書く事無いっす・・・・・

 

MLB.com の Prospect-100 で Evan White に続き、二人がランクインしました。

Julio Rodriguez(OF)が No.96 に、Logan Gilbert(SP)が No.99 に。

Prospect の質では Justus Sheffield よりも上だと私は思っているので、

L.Gilbert には、頑張って上がってきてほしいなぁ。

2億以上の契約金を払った Gareth Morgan(OF)がリリースされてた。

明日から DSL Mariners がシーズン開幕しますね。期待値の高い選手があまり

居ません。もう少し International FA の方もしっかりと目利きして下さいな。

 

さぁ~、週明けたらドラフトだぁ!!Dipo は自分の息子を再度、指名するの

でしょうか! Jonah Dipoto(RHP-SR)この状態で指名したら笑える。

Braden Bishop(OF)の弟は絶好調ですね。HR 22 本も打っています。

マリナーズ・ブログ☆