うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

今年は誰だ、Draft 19’!!!

ども、こんばんは! 

3日間の結果は、少しずつ更新していきます (随時更新)

今年も MLB.com の Draft Tracker と共にみていきます。 

       ※ Mariners' Draft 19’ ※

Pick          Name(Pos)          Pick Value     契約金

01#020  George Kirby(RHP-JR)    $3.2429M   $3.2429M 署名

02#059  Brandon Williamson(LHP-JR) $1.1855M   $0.9250M 署名

CB#076  Isaiah Campbell(RHP-SR)   $0.8182M   $0.8500M 署名

03#097  Levi Stoudt(RHP-JR)    $0.5991M   $0.3390M 署名

04#126  Tim Elliott(RHP-JR)    $0.4518M   $0.4000M 署名

05#156  Austin Shenton(3B-JR)   $0.3366M   $0.3366M 署名

06#186  Michael Limoncelli(RHP-HS) $0.2594M   $0.5000M 署名

07#216  Adam Macko(LHP-HS)     $0.2034M   $0.2500M 署名

08#246  Ty Adcock(RHP-JR)     $0.1670M   $0.1500M 署名

09#276  Mike Salvatore(SS-SR)    $0.1516M   $0.0150M 署名

10#306  Kyle Hill(RHP-SR)      $0.1435M   $0.0100M 署名

----------------------------------------------------------------------

11#336  Carter Bins(C) ; $0.3500M 署名(+$0.2500M)

12#366  Antoine Mistico(CF) ; $0.1250M 署名(+$0.0250M)

13#396  Reid Morgan(RHP) ; $0.1250M 署名(+$0.0250M)

15#456  Anthony Tomczak(RHP) ; $0.2750M 署名(+$0.1750M)

17#516  Dutch Landis(RHP) ; $0.2840M 署名(+$0.1840M)

18#546  Tyler Driver(RHP) ; $0.1250M 署名(+$0.0250M)

----------------------------------------------------------------------

          Total Pick Value $7.5590M  : 現在 +$0.1435M

      【超過(5%) = +$0.37795M ;  $7.93695M までOK】

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『 19,07,11 』

12日が交渉期限ですので、最後まで粘っていた高校生がやっと署名して

くれましたね。(Pick.15/17)

Pick.30 以下はギャンブルなので契約出来なくてもOKなのですが、

Pick.31 の Jacob Meador(HS)は、まだギリギリまで粘るみたいです。

現時点で Total Pick Value をオーバーしちゃっていますが、あと $0.2M 位は

使えるので頑張ってちょうだい。

それにしても、ファームには LHP が居ませんね。先発はそこそこ居るのですが

ブルペンとなると皆無です。もっと LHP を指名して欲しかったなぁ。

今年のDraft 私の採点 ・・・・ 55/100

George Kirby(1)/  Isaiah Campbell(CB)には満足しています。現状の

M'sちゃんを見れば、投手中心の指名は仕方がない。不満なのは

Brandon Williamson(2)と Pick.3 ~ 10 の指名です。無難にまとめすぎかなぁ。

RHP ばかりですし、打者もパワー無し。化けてくれる事を祈るばかりです。

G.Kirby と B.Williamson は今週末にプロデビューします。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『 19,06,06 』

3日目の最終日です。今日は Pick-11 ~ Pick-40 の最後まで。

全くわからない選手ばかりだと思うので、目に付いた選手だけをピックアップ

したいなっと思っています。来い Dalton Fowler(LHP-JuCo)!!! → NYM にぃぃ

私の好きな選手は、ほぼ NYM にとられるぅ!!!

◎ SEA:Pick-11(#336)は Carter Bins(C-JR) でした。

※ MLB.com-Rank:134 位

ドラ5以内に指名されるだろうと言われていた選手です。

高度な防御的キャッチャーで、プラス腕と平均以上のブロックとフレーミング

備えています。問題は大振りなスイングの為、三振は多く、選球眼も乏しい。

今年の成績もガタ落ちですから、ここまで指名順がスリップしたのでしょう。

----------------------------------------------------------------------

あっという間に3日間が過ぎてしまいました。

とんでもなく偏ったドラフトとなりましたね。全体の7割が投手指名です。

しかも、ほとんどが RHP です。これだけファームに LHP が居ないっていうのに

なんで RHP ばかり指名するの??

打者のほとんどは、守備が上手く足は速いが、パワーは期待できない選手。

似たり寄ったりの選手ばかりでつまらないですねぇ。ワクワクしません。

M’sちゃんはしっかりと負け続けていますから、来年の Draft に期待しましょう!

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『 19,06,05 』

2日目です。本日は Pick-3 ~ Pick-10 までの8人。

真夜中からのスタートとなります。起きていられるか・・・

金額的にも余裕が有ると思うので、ガンガン攻めて欲しいですね!

Brennan Milone(3B-94位)がまだ指名されていません。欲しいなぁ~。

◎ SEA:Pick-3(#097)は Levi Stoudt(RHP-JR) でした。

※ MLB.com-Rank:129 位

ザ・平均!という感じの投手ですね。最大の武器はチェンジアップで

プロでも通用するレベルらしい。体格が大きくないので耐久性に疑問符が。

 

◎ SEA:Pick-4(#126)は Tim Elliott(RHP-JR) でした。

※ プロのレベルで始める事ができるかどうか疑問に思う人もいるらしい。

90mph 前半の速球と平均的なブレイキングボール、平均以上になる可能性のある

SP レパートリーは持っています。大学での Stats も優秀です。若干金額調整かな

 

◎ SEA:Pick-5(#156)は Austin Shenton(3B-JR) でした。

MLB.com-Rank:160 位

パワーレスの3Bですかぁ⤵ ⤵ 身長も低いのでココからパワーが付くとは

考えづらいのですが、昨年の Cape Cod League(木製のバット)で結果を

残せたのは期待値が高いです。3Bから2Bに移動するかもしれませんね。

 

◎ SEA:Pick-6(#186)は Michael Limoncelli(RHP-HS) でした。

MLB.com-Rank:190 位

吉と出るか凶と出るか?TJ 手術をしたばかりで現在リハビリ中です。

この半年でランキングはかなりスリップしました。今後はM’sの医師が

リハビリを引き継ぐ予定らしいです。

 

◎ SEA:Pick-7(#216)は Adam Macko(LHP-HS) でした。

※ 今ドラフトのカナダ人ランキングでは No10 にランクされています。

80mph 後半の速球なので早くはありません。カーブとチェンジアップ

が興味深いとの事。

 

◎ SEA:Pick-8(#246)は Ty Adcock(RHP-JR) でした。

※ MLB.com-Rank:186 位

Pick-1 の George Kirby と同じ Elon 大学からの指名です。

捕手とブルペン投手の二刀流で、SEA は投手としての指名ですね。

 

◎ SEA:Pick-9(#276)は Mike Salvatore(SS-SR) でした。

※ 無名のシニアドラフトですので、金額調整です。

守備のスキルがしっかりとしているらしい。攻撃は期待薄いかなぁ~。

 

◎ SEA:Pick-10(#306)は Kyle Hill(RHP-SR) でした。

※ こちらもシニアという事で金額調整かなぁ~っと思ったのですが

レベルの高いリーグで今シーズンの成績は素晴らしいですね。

ERA 0.00 / WHIP 0.70 と圧倒しています。そのままプロでも頑張って!

----------------------------------------------------------------------

2日目が終わりました。

1日目の3人合わせて、アンダースロットになるだろうと言われているので

もうちょっと攻めても良かったのかなとは思いますが、MLB.com のランキング

と同じくらいの選手を指名しているので、まずまずなのかなぁ??

ワクワクする選手は居ないのですが、無難にまとめた感じはします。

11人中9人が投手ってのが、ちょっとひっかかっているんですよねぇ~。

捕手と、打てる3Bは欲しかったなぁ~。まっ確かに、FA で野手は安く買える

時代になったので、投手中心でも良いのかもしれませんね。でも来年は野手で!

ARI の指名はすごいですねっ!!ほぼ全員が ランク150 位以内です。

さあ明日は3日目の最終日です。Dalton Fowler(LHP-JuCo)を指名してくれぇ。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『 19-06-04 』

ソフトバンクが Carter Stewart(RHP)を横取りして話題になっていますが、

大丈夫なのかな?ボラボラ詐欺にあわなければよいのですがね。

ドラ3位までスリップするだろうと言われていた選手に 7.7億円かぁ。不安。

って人の事言える状態では無いですね。渋チン PHI に完全になめられています。

まっ、Jay Bruce が売れたってだけでも、良しとしないとね~。

 

待ちに待った この日がやって来ましたよっ!!!  午前中の仕事は休みっ!

もっともっと下部組織をワクワクにさせてくりぃ~。 

昨年は Logan Gilbert と言い続け、現実となりましたので、今年もお願い!

こいっ Brett Baty(3B)!! Gunnar Henderson(SS)でもいいよ!

 

さぁ1日目です。本日は #20 / #59 / #76 の3つ。 

やはり、毎年打てる 3B は人気ですよねぇ。早々に獲られたぁ⤵⤵  NYM めぇ~ 

Braden Bishop(SEA)の弟も、良順位で指名されました。おめ!

SEA 出身の Corbin Carroll(OF)も指名されちゃったかぁ~。

◎ SEA:Pick-1(#020)は George Kirby(RHP-JR) でした。

※ 直前の Mock Draft でも George Kirby か JJ Goss だろうと書かれていました

から、スカウトが何度も足を運んでいたのでしょう。無難な所に収まりました。

私も好きな選手です。Logan Gilbert との2本柱になるかもしれませんね。

    【George Kirby の紹介】

Elon 大学  Drafted:2016-(970)- NYM  MLB.com-Rank:18 位

右打/右投  身長:190cm ・ 体重:93kg  Hometown:ニューヨーク州

▲ 昨年の Cape Cod League でずば抜けた成績を残して、スカウトの注目を集め

そこから先発に移行し、CAA リーグ の年間最優秀投手を獲得。

速球は 90mph 前半が中心ですが、最速 98mph を出していて、もう少し筋肉が

付けば平均も少し上がるだろう。速球のコントロールがピカイチな為に

スライダ、カーブ、チェンジアップに頼ることなく打ち取れていた。今後の課題は

変化球を何処まで向上させれるか。最低でも No3-SP になれる可能性は大。

 

◎ SEA:Pick-2(#059)は Brandon Williamson(LHP-JR)でした。

※ さぁもうすぐ2巡目ですね。私なら Isaiah Campbell(RHP-JR)にいくかな。

ん~・・・大学で結果の出ていない、ノーコン投手にいきましたかぁ~。残念。

    【Brandon Williamson の紹介】

Texas Christian 大学  Drafted:2018-(1085)- MIL  MLB.com-Rank:83 位

左打/左投  身長:195cm ・ 体重:95kg  Hometown:ミネソタ州

▲ 昨年まで Top-15 JuCo Player にランクインしていましたが、高額な契約金を

提示していた為にドラフトでは大きくスリップ。結局、大学へトランスファー

速球平均 91-94mph、最速で 96mph との事。昨年秋に腰の手術をしていますね。

BB9 が 4.57 でかなりコントロールは悪く、コマンドも良くない時の方が多い。

希望は、未開発の可能性がかなり有り、全てのポテンシャルが整えば

もしかするともしかする投手に変化するかも・・・ね。

 

◎ SEA:CB-B(#076)は Isaiah Campbell(RHP-RS.JR) でした。

※ わぉ!2巡目を書いていたら、削除ボタンを押してしまい、書き直しに。

かなり焦っていたら、いつの間にか I.Campbell を指名してるじゃん!!!

2巡目が始まる前に、私なら彼を指名するな、と書いたら現実になった。嬉しい。

    【Isaiah Campbell の紹介】

Arkansas 大学  Drafted:2018-(721)- LAA  MLB.com-Rank:45 位

右打/右投  身長:193cm ・ 体重:102kg  Hometown:カンザス

▲ 2016年に肘の痛みが消えず、骨棘の除去手術をしています。改善がみられない

のであれば、難しい手術になる可能性が有ったのですが、今年はまずまずの

好成績を残す事が出来たので、良好だと信じたいですね。

スプリッターを第3の武器として使える様になってからは、投球の巾が広がり

打者を制する事に成功。メジャーに到達出来れば、久しぶりのポルトガル

メジャリーガーとなります。ちょっとポッチャリぎみですね。

----------------------------------------------------------------------

1日目が終わりました。

現在のM’sちゃんは、投手がガタガタ。毎日毎日、大量失点です。

だからでしょうか?即戦力の SP ばかりの1日目となりました。

Dipo は就任後、毎年、無難な大学生を指名するのですが、今年も無難ですね。

冒険しないので、つまらないと言えばつまらない。今年は指名権が3つ有るので、

1つ位はチャレンジして欲しかったなぁ~。

BAL は  Adley Rutschman(C)に Gunnar Henderson(SS)かいっ!

ファンは最高のドラフトとなっている事でしょね。今年の M’sちゃんは

着々と負けを積み重ねています。100敗して来年のドラフトを楽しくしてくれる

事を期待していますよっ。

私なら、George Kirby ・ Matthew Lugo ・ Isaiah Campbell を指名したかなぁ。

f:id:Ginga-Bantyou:20190604141459j:plain

マリナーズ・ブログ☆