うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

7月の統括(2019)

ども、こんばんは!

さて、今月もザックリと、1ヶ月をまとめてみたいと思います。

2 vs STL:〇 3 vs STL:✖ 4 vs STL:✖ 5 vs OAK:✖ 6 vs OAK:〇 7 vs OAK:✖

12 vs LAA:✖ 13 vs LAA:✖ 14 vs LAA:✖ 16 vs OAK:✖ 17 vs OAK:✖ 19 vs LAA:〇

20 vs LAA:✖ 21 vs LAA:✖ 22 vs TEX:〇 23 vs TEX:✖ 24 vs TEX:〇 25 vs DET:〇

26 vs DET:〇 27 vs DET:〇 28 vs DET:〇 30 vs TEX:〇 31 vs TEX:✖

この間の成績は 10勝13敗    2020年 Draft Order - Pick.#6

 

【7月の序盤】

※ Dan Altavilla / Austin Adams(MR)が 10-IL 入り

※ Sam Tuivailala(MR)が DL から戻る

【7月の終盤】

※ Matt Magill(MR)⇔ お金 ; MIN とのトレード(要らねぇ~)

Mac Williamson(OF)を DFA → 韓国へ

※ Kristopher Negron / Tim Lopes / Ryan Court(IF)を 40-Man に入れ call up

※ Dee Gordon(IF)が 10-IL 入り

※ Keon Broxton(OF)を claim し頂く

※ Hunter Strickland(MR)が DL から戻る

※ Daniel Castro(UT)⇔ Kristopher Negron(UT); LAD とのトレード

※ Deadline 残り4時間でドバドバと動く

※ Zac Grotz(MR)を 40-Man に入れ call up

※ Gerson Bautista(MR)を call up

 

♪ 弱い者達が夕暮れ さらに弱い者をたたく

その音が響きわたれば ブルースは加速していく

見えない自由がほしくて 見えない銃を撃ちまくる

本当の声を聞かせておくれよ ♫

 

前半は 10試合中 9敗という驚異的なペースで負け続けていたのですが、

最後は 6連勝ですか。。SEA が強い訳ではなく DET / TEX が弱すぎっ!!!

やる気が感じられなかったし、DET ファンも大変だね(言える立場では無いが)

 

Trade Deadline が本日早朝にて終了。全球団もっと動いて欲しかったなぁ。

トレードも MLB の醍醐味だと思うのですが・・・・渋チンでつまらない。

コレ、8月の裏技トレードのルールは、戻した方が良いのでは??

Jay Bruce と E.E をあの時点で売り払ったのは、大正解だったね。良い判断!

結局、在庫が少し売れ残ってしまいましたが、怪我人続出だったり、高額商品

だったりと、なんやかんやで残ってしまいますわな。コレはしょうがない、

Dipo を攻める事は出来ないね。Deadline 残り4時間で動いた結果は ↓↓↓

 

※ Aaron Fletcher(MR)+ Taylor Guilbeau(MR)+ Elvis Alvarado(MR)

  ⇔ Hunter Strickland(MR)+ Roenis Elias(MR); WSH とのトレードです

※ Jose Caballero(IF)⇔ Mike Leake(SP)+ 金銭 ; ARI とのトレードです

 

WSH との貿易では、LHP のブルペン投手を二人も獲得。SEA ファーム内で

最も薄いポジションを補強出来たので良いトレードだと思います。上出来💛

早速、二人共 Prospect Ranking 入りしていますしね。

ARI との貿易では、こちらも薄いポジションの 3B/2B 選手を獲得。

しかし SEA が支払う金銭負担が半端ないっすね!今年の残り給与 $3.0M +

2020年 $11.0M + 2021年 $5.0M(buyout)で 計 $19.0M も残っていました。

D-Backs はその内の $6.0M しか支払わないみたいです。多分(私の憶測)

2020年 $1.0M + 2021年 $5.0M かなと思います。まっ、売れただけでもありがたい

と思わなくちゃいけませんね。6月くらいにトレード拒否していなければなぁ~。

D-Backs は高額な給与の Zack Greinke を HOU に売って、格安の Mike Leake を

獲得ですか。上手くやったねぇ。

 

MLB.com の Prospect Ranking が更新されました。

あれ?No2 と No3 の順序が逆じゃない??? 54位と51位になっているよっ!

Justus Sheffield(SP)が SEA 内の9位、全体では Top100 からランク外と

なってしまいました。トレードした時点で、いろいろなランキングサイトでは

評価が下がっていましたから、こうなる事は必然。エースポテンシャルは無く

No3-SP だろうと言われていたしね。(Erik Swanson はブルペンだろうとも)

NYY はわかっていて SEA に声をかけてきたのでしょう。

SEA の投手スカウティングメンバーが、把握していたのかは不明ですが、

あまりにも無能すぎる・・・・投手の目利きをしっかりとして下さいなっ!

 

マリナーズ・ブログ☆