うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

祭りのあと

ども、こんばんは!

いきなりのボラス祭りで始まった12月。昨今の売れ残りを考慮してなのか

『どなたさまもジャンジャンバリバリお出しください』と着地点を見つけ

あっさりと Top3を売り切りましたね。恐ろしい男です。

それに触発され、市場も活発に動いています。( Dipo は静かですが)

本日は Winter Meeting の最終日。最終日と言えば Rule 5 draft です。

 

※ Major League Phase で Yohan Ramirez(SP-RHP)を指名(HOU から)

指名すると 2020年中はずっと 26-Roster に入れておかなくてはいけません。

返品も可能で $0.1M 払ったお金の半分が返ってきます。

Y.Ramirez は最速 99mph の剛腕でコントロールに難あり。改善出来れば最高で

制御不能であれば返品となりそうです。不発に終わったオープナーは来年も

やるのかな?やるなら彼を使うのは面白いかも。

 

※ Triple-A Phase で 3名を指名   Brian O'Keefe(C; STL から)

 Jhonny Santos(OF; MIA から) / Daniel Gomez(1B; STL から)

指名すると任意のチームに配属出来ます。返却はしなくてもかまいません。

一人あたり $0.024M のお支払いとなります。

3人共、コレと言った魅力は有りません。経験値は有るので各チームのデプス要員

となりそうです。マイナー FA で穴埋めするよりは楽なのかな?

 

SEA は誰も獲られませんでした。コレは嬉しい。のか?

Rule 5 draft はギャンブル要素が大きいので Y.Ramirez でも良いのですが

Jordan Sheffield(RHP-LAD)を指名した方が、話題性が有ってよかったのでは?

兄弟そろって SEA のマウンドに立てば、親御さんも喜ぶでしょうよ。

現 40-Roster は 39人

 

マリナーズ・ブログ☆