うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

未来の戦士達:2020

ども、こんばんは!

クリスマス休暇からの New Year's Day で、市場もおとなしくなっていますが、

大物が早い段階でサクサクと決まったおかげで、中堅クラスも値切られる事無く

スムーズに契約出来てます。中堅の残りも少なくなってきました。

各球団どんどんと Team Payroll が上昇していますね。こんなバブリーな年に

節約モードに入った SEA は、正解だったのかな?・・・そう信じよう。

こんな先発不足時に Marco Gonzales(SP)を売れば、相当高く売れると思うん

だけどなぁ~。このタイミングを逃す手は無いよ、行けぇ Dipo

LAA / CWS なんかに売れば、見返りは結構もらえると思うのですが。

 

そんな SEA もトレードの噂話がちょこちょこ入って来ますが、まぁ~そんなに

甘く無いですよ。今年結果を残せていない野手に高値が付く事はありません。

バウンスバックしてからでも遅くは無いので、じっくりと構えましょうよ。

 

毎年参考にしていた John Sickels さんのランキングが終了してしまったので

今年は コチラの Prospects Ranking を参考にしたいと思います。

不動の No1 / No2 には Ceiling:70(天井) ・ Realistic:60(床/現状)

という、現時点では最上級の評価をもらっています。楽しみな2人です。

No3 ~ No9 までは Top100 に入れるくらいの評価です。こちらも期待したい。

No10 ~ No15 はどこかで覚醒してくれればメジャーでもやっていける感じ。

可能性は十分に秘めていると思います。それ以下は普通レベル。

fantraxHQ からも Ranking が本日発表されましたね。ほぼ一緒かな。

 

毎年ドラフトの RD4 以下は、当たり選手が生まれてませんねぇ。

RD4~RD10 はスカウトチームの最大の課題です。もっと攻めても良いのでは。

今大人気の 3B と C が居ません。SEA の SP とレード出来ないかなぁ~。

Kody Hoese(LAD)⇔ Justus Sheffield(SEA)

Luis Campusano + Gabriel Arias(SD)⇔ Marco Gonzales(SEA)

妄想って何でも出来て楽しいなぁ~。。。。。

 

私個人もランキングを作ってみました。TOP-20 !!!

明らかに好き嫌いが出ていますので、文句言わないでちょ。

MLB に到達し、かなり出場した選手は省いています)

No1 : Julio Rodriguez(OF)   No11 : Cal Raleigh(C)

No2 : Jarred Kelenic(OF)    No12 : Kyle Lewis(OF)

No3 : Logan Gilbert(RHP)    No13: Jake Fraley(OF)

No4 : Noelvi Marte(SS)     No14: Brandon Williamson(LHP)

No5 : George Kirby(RHP)     No15: Jonatan Clase(OF)

No6 : Evan White(1B)      No16: Juan Then(RHP)

No7 : Sam Carlson(RHP)     No17: Brayan Perez(LHP)

No8 : Justin Dunn(RHP)     No18 : Shed Long(2B)

No9 : Isaiah Campbell(RHP)   No19 : Joe Rizzo(3B)

No10 : Justus Sheffield(LHP)  No20 : George Feliz(OF)

 

2019年は Farm System Ranking が 5位でした。30位から5位ですから

たった1年で、すごいジャンプアップですね。

これをふまえて、次回は Draft 2020 を考えて行きたいと思います。

f:id:Ginga-Bantyou:20191220141444j:plain
マリナーズ・ブログ☆