うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

早め早めの行動

ども、こんばんは! 

【追記-02-05】

Taijuan Walker(SP)がスカウト達の前で、公開練習をしたみたいですね。

速球は 85-88mph との事。(昔は 95mph くらいは出ていた気がする)

この時期ではこんなもんなのか?それとも怪我の影響が有るのか?

彼はメジャー契約を望んでいるみたい。これだと Dipo も判断が難しいですね。

お金は有り余っているんだから、勝負してみればぁ~。

って書いていたら、MIN がマエケンを獲得したみたいですねっ!

コレで1つ敵は居なくなったかな? CHC/ MIA も狙っているみたいだが・・・。

 

【本文-02-04】

あと1週間ちょいで春キャンプが始まりますね。

MIN が Taijuan Walker(SP)を狙っているという記事が出ていましたが、

横取りしないでぇ~。あんたら SP いっぱいいるじゃん。。。

 

※ Jose Siri(CF)を claim し獲得(元 CIN )

※ Matt Festa(MR)を DFA → Outright で AAA-Tacoma へ

2017年だけ、ずば抜けた成績を残せた為 Top Prospects 入り出来た選手。

18・19 年は酷い成績ですね。元々、SO がかなり多く、BB が少ない。

パワーは有るが、コンタクトスキルは非常に低い。

足と肩はすこぶる良く、守備も良い。んんんんんん・・・・・・・

先日獲得した Sam Haggerty(2B)同様、要らなくない???

どんどんと自前の MR を DFA してるけど、んんんんんんんん・・・

先日、Eric Filia(OF)を急遽 ST に呼ぶ事になったのですが、E.Filia の方が

期待値は高いかなぁ~、私的に。

 

※ Marco Gonzales と契約延長(4年;$30.0M + option)

元々は 20年 $1.0M  21年~23年の3年間は調停期  24年に FA

っていうかんじでした。大エースという選手では無いので、きっと無難な金額で

調停を迎えるはずでした。SEA は早め早めに動きましたね。

20年 $1.0M+ signing bonus $1.0M  21年 $5.0M  22年 $5.5M

23年 $6.5M  24年 $12.0M  25年 Club Option $15.0M

って事で 24年と 25年の保有権を、早めにゲットした事になりますかね。

金額はすこぶる無難な額です。SEA としてもエース級ではないけれども、

真面目な3番手 SP を長期保有出来る事は安心材料です。Gonzales としても

あの Taijuan Walker があっさりと Non-Tendere FA される時代ですから

$30.0M もの大金を早々にゲット出来た事で、将来の不安も消えた事でしょう。

夢が無いと言えばそうなのですが、90 mph そこそこの速球では、大エースには

なれないと判断したのでしょう。なんか真面目さが、うかがえます。

こうなったら、SEA で最後まで頑張ってもらいましょう!

f:id:Ginga-Bantyou:20200204132909j:plain

2023年は

No1-SP; Logan Gilbert(RHP)

No2-SP; Sam Carlson(RHP)

No3-SP; George Kirby(RHP)

No4-SP; Marco Gonzales(LHP)

No5-SP; Justin Dunn(RHP)

でっ、ポストシーズンを目指せるかなぁ???

マリナーズ・ブログ☆