うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

MiLB も新たな時代へ

ども、こんばんは!

※ Brandon Brennan(MR)が 45-IL から戻る

※ Jimmy Yacabonis(MR)を DFA

コロナ前のブルペンメンバーで今 Depth Chart に入っているのは Yoshihisa Hirano

くらいでしょうか。90%以上が継ぎはぎ(パッチワ-ク)メンバーです。

このメンツでブルペンデーをやっちゃう監督の無能さ。先発6人制なので

日程に余裕が有るのは先発の方なんじゃないの???

Nick Margevicius / Ljay Newsome 共に1週間以上投げてないけどぉぉ~。

 

さて、書こう書こうと思っていたのですが、すっかり忘れていたネタです。

月初めに、MiLB の本部がフロリダ州からニューヨーク州MLB 本部に移転する

と報道され、次週には MiLB 代表の Pat O'Conner が今期いっぱいで退任する

と発表しました。2007年から続いたこの体制が終わります。

昨年からマイナーチーム削減の噂が流れていましたが、現実となりそうです。

これまで MLB側 は MiLB側 と提携し、選手は MLB の傘下にあり、MiLB チーム

に選手を派遣する形となっていました。MiLB 側は選手への給与支払い無しで

独立した運営が出来ていました。

MLB側 はマイナー選手への給与負担が重たくなり、162チーム ⇒ 120チームへの

削減案を提出。MiLB 側は断固反対をしていました。

しかし、コロナ渦に巻き込まれ、2020年のマイナー試合は全て中止に。

MLB 側の圧力に逆らえる体力もなくなり、実質受け入れる状況へ。

 

MLB は 30球団有るので、4x30=120

1球団4チーム体制になるという事ですね。AZL / DSLルーキーリーグ

無くなり、衣食住付きの研修生扱いに。アリゾナ・フロリダの練習施設で試合

を行う事は出来るのですが、試合給は無しとの事。M’sちゃんは現在5チーム

有りますが、West Virginia Power(A)が削減の対象リストにのっています。

 

アメリカも野球人口が激減しています。ファン人口もプレー人口も NFL

流れてしまっているいますから、仕方ないのかなぁ~。寂しいですね。

マリナーズ・ブログ☆