うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

Rule 5 Draft 2020

ども、こんばんは!

毎年、Rule 5 Draft こんな時間帯だっけ?夜中の2時スタートって!眠い・・・

っとチェックしていた昨夜。深夜に響き渡る『誰やねんっ!!』

※ Major League Phase で Will Vest(MR-RHP;DET)を指名

※ Triple-A Phase で Amador Arias(IF;TB)を指名

 

毎年の事になりますが、下馬評もランキングも無視で、独自のスカウティング

を貫いていますね Dipo の指名は。無名すぎて誰だかわかりませんよ。

W.Vest は最速 97mph 投げれるみたいですから、コントロールが良ければ

使い物になりそうな予感はします。ブルペンは FA で数人ゲットするみたい

なので激戦区。 26-Roster に残れれば良いですね。頑張れっ!

 

Triple-A Phase での指名なので、開幕時に AAA-Tacoma に入れておけば

その後 AA / A に下げてもOKな A.Arias 君。20歳、やたらと若い選手を

指名しましたね。Ht: 5' 11" Wt: 143 と書かれていますが、現時点で

Ht: 6' 00" Wt: 153 と、この1年で一気にガタイがデカくなったみたいです。

パワーも付いたと書かれていますが、コンタクトスキルが酷すぎて・・・・

Triple-A Phase はそのままタダで頂けるんだから、もうちょっと成績が良い

選手が良かったなぁ~。まっ、TB のスカウト能力は一級品ですから

それを信じましょう。

 

M’sちゃんから指名された選手はいませんでしたね。まっ、ココまでの時点で

数人 Prospects を claim され、奪われていますからこんなもんでしょう。

クリスマスまでに FA のブルペン投手を獲得しておきたいですね。

マリナーズ・ブログ☆