うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

2日連続でMRをっ!

 ども、こんばんは!

【12-19-追記】

Chris Flexen(SP)の獲得が officially となりました。昨今まで外国(韓国)に

滞在していた選手だった為か、コロナ移動制限の影響なのかはわかりませんが、

ちょっと時間がかかりましたね。とりあえず無事にゲットです。

※ Tim Lopes(UT)を DFA ⇒ MIL が claim し持って行く

それに伴い 40-Roster 整理で T.Lopes が DFA となりました。

なんとかマイナーに残って欲しいのですが、格安選手は獲られちゃうかなぁ~。

マイナーオプションが3つフルで残っているので、まずはオプションが0の

選手を先に切っていった方が良いと思うのですけどねぇ~。

 

【12-17-本文】

先日の Rafael Montero(CL)に続いて、連チャンでのゲットです。

 

※ Keynan Middleton(MR-RHP)とメジャー契約(1年;$0.80M + bonus)

※ Phillip Ervin(OF)を DFA ⇒ CHC が claim し持って行く

f:id:Ginga-Bantyou:20201217134807j:plain

ストーブリーグに入ってから Kendall Graveman / Domingo Tapia / Will Vest

Chris Flexen / Robert Dugger / Rafael Montero / Keynan Middleton

と7人目の投手補強です。MR は4~5人補強したいと言っていた Dipo ですが

えっ?コレで終わりじゃないよね???

獲得した K.Middleton は先日 LAA から non-tender されたばかり、来季年俸は

調停-Arb2 で約$1.00M だろうと予想されていた選手。マイナーオプション

は1つ残っています。2022年& 2023年も保有出来て そのオフに FA となります。

スーパー2だったのね、彼。(修正します)

 

2013年に LAA の GM だった Dipo にドラフト指名され、ココでまた再会。

ワシントン州との州境の町出身という事で、子供の頃からシアトルファン

GO/AO が 0.5 と、かなりのフライボールピッチャーという事で LAA は

毛嫌いしたのではと言われていますね。Rafael Montero 同様 2018年に

TJ手術をしていますが、現時点では健康との事。

まっ、今年みたいに全員 IL 入りってならなければ、少しはやってくれる

メンバーになってきているのではないでしょうか??? 

 

この契約に伴い  P.Ervin(OF)が DFA されましたが、妥当かな。

次は Casey Sadler ⇒ Jose Marmolejos ⇒ Erik Swanson ⇒ Domingo Tapia

が 落とされる感じかなぁ。左の二人はオプションが0なので厳しいでしょう。

 

Taijuan Walker(SP-RHP)/ Brad Hand(MR-LHP)/ A.J. Cole(MR-RHP)

Michael Brantley(OF)/ Andy Ibanez(3B-TEX)/ Oscar Colas(OF-Int'FA)

私的には、この辺りに次の照準を合わせて頂けると嬉しいなぁ~。

マリナーズ・ブログ☆