うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

ちょっと早くね〜!? 2021・・・その2

ども、こんばんは!

長くなってしまったので半分に分けました。その2です。

SEA までの 11チームが誰を指名するか予想してみます。うっちゃれ Mock Draft

MLB.com Top.100 Draft

FanGraphs Draft Prospects

 

Pick #1:PIT / Kumar Rocker(RHP - JR;01)

※ ファームは素晴らしい打者王国になっています。今年こそは投手に

行くのではないでしょうか。

▲ 19 奪三振のノーヒッターという偉業をやってのけたスーパーな投手。

平均 93-96mph の FB、最速は 99mph に達する。全体1位最有力です!

 

Pick #2:TEXJack Leiter(RHP - SO;06)

※ 先日、Dane Dunning(RHP)を手に入れましたが、まだまだ投手が薄い

ファームです。リビルドチームの目玉になるエースが欲しいのでは?

▲ No1 候補の Kumar Rocker とダブルエースを組んでいて、Rocker よりも

高い評価を得る事も有る。この二人を指名しておけば間違いないかも。

 

Pick #3:DET / Marcelo Mayer(SS - HS;07)

※ 近年は高順位で指名出来ている為、羨ましいくらいのファームとなって

いますね。ちょっと MIF が薄いのかなぁ。

▲ 現在スカウト達の評価上昇中!今ドラ最上級のコンタクトスキルを

もっていて、パワーも平均以上になるだろうとの事。私の中では No1 野手。

 

Pick #4:BOS / Jordan Lawlar(SS - HS;02)

※ ファームは焼け野原、誰でもOKなチーム。

っていうか、何で BOS がこの位置に居るのよっ!!!

▲ 現時点では、高校生 No1 の選手です。5ツールの SS で

プロ入り後も SS に留まれる守備力が有り、Bobby Witt Jr.(KC)と比較される。

 

Pick #5:BAL / Gunnar Hoglund(RHP - JR;30)

※ 昨年は契約金を節約する、ビックリ指名をしてきたチーム。

今年もお金が無いので、ビックリ指名、有ると思います!

▲ パット見、平凡な選手なのですが、三振をしっかりと取れていますし

コマンド/コントロール共に素晴らしい。評価はもっと上がるはず。

 

Pick #6:ARI / Matt McLain(SS - JR;03)

※ バランスのよいファームになっていますが、エース級がいませんね。

しかし、昨年5人中4人も投手を指名したので、どっちも有りかなぁ。

▲ 身長が低いってのがネックだが、驚くべきパワーで非常に優れた打者スキル

を持っている。プラスのスピードと肩は、プロ入り後も SS に留まれるだろう。

 

Pick #7:KCR / Ty Madden(RHP - JR;10)

※ エースが居て、4番が居るファーム。羨ましいですなぁ。

層に厚みをもたせる為に、大学生の指名をすると予想。

▲ 平均 93-96mph の FB、最速は 99 mph とグイグイ伸びている。

スライダーは速球以上の評価を受けているし、体格もよくなっている。

 

Pick #8:COL / Jaden Hill(RHP - JR;05)

※ 投手が薄いイメージ。今年は投手かなぁ。

▲ アメフトの QB / コロナ渦 / 肘の怪我と大学に入ってから、まともに

投げれていない。しかしポテンシャルは Kumar Rocker をも上回る・・かも。

 

Pick #9:LAA / Brady House(3B - HS;12)

※ 相変わらずパッとしないファームですね。誰でもOKなんじゃない。

▲ 昨年までは、高校生で今ドラ最高の評価を得ていましたが、

コンタクトスキルの乏しさが表に出てしまい、評価を落としている。

パワースキルは最上級なので Joey Gallo みたいなタイプなのかも。

 

Pick #10:NYM / Colton Cowser(OF - JR;13)

※ いっつも SEA の直前に居ますよね NYM って。そして私の狙っている

選手をぶんどって行くチーム。嫌な予感しかしない。

▲ 今ドラ最高級のピュアヒッター。フレッシュマン時からしっかりと

結果を残せている。3B でもプレーしているので内・外野守れるのはデカイ。

 

Pick #11:WAS / Ethan Wilson(OF - JR;23)

※ とてつもない投手王国になっていますね。偏りすぎなので、今年は

野手に行くのでは?

▲ 2019年のフレッシュマン時 Sun Belt カンファレンスの年間最優秀選手

となる。ラインナップの真ん中に収まるに十分なものを持っている選手。

 

Pick #12:SEA / Jordan Wicks(LHP - JR;16)

※ ニタニタ ( ´艸`) が止まらないファームになっています。

需要は CIF ⇒ MIF ⇒ C ⇒ SP ⇒ OF ⇒ MR ってカンジかなぁ。

▲ 2019年に BIG12 カンファレンスの新人賞を受賞し、2020年でも

シーズン/夏のリーグ共に、文句なしの成績を残せています。

平均 90-93mph の FB、最速は 95mph に達する。今ドラ最高の

チェンジアップの使い手。Dipo の好きそうな選手かなと。

 

Pick #13:PHI / Jud Fabian(OF - JR;08)

※ 毎年攻めたドラフトをしていて羨ましい。OF が全く居ないファーム

▲ 5ツールの選手で、パワーも発揮できている。三振が多くコンタクトスキルに

疑問が残る所が私は好きでは無い。Mookie Betts と比較される。

 

Pick #14:SFG / Andrew Painter(RHP - HS;11)

Pick #15:MIL / Henry Davis (C - JR;26)

Pick #16:MIA / Christian MacLeod(LHP - SO;40) 

Pick #17:CIN / Izaac Pacheco(3B - HS;20)

Pick #18:STLKahlil Watson(SS - HS;15)

Pick #19:TOR / Sam Bachman(RHP - JR;29)

Pick #20:NYY / Benny Montgomery(OF - HS;25)

 

さてココからは、私がGMだったらの妄想タイムです。(上記も妄想だけど)

先日書いた SEA の下部組織のお題。充実はしていますが、

絶対的なエースと内野のパワーバッターが居ないのは寂しいです。

ピュアヒッターも好きなのですが、パワーバットが欲しいなぁ~。

 

ROUND-01 - Pick #12:SEA / Jordan Wicks(LHP - JR;16)

▲ Dipo の指名とかぶりました!Dipo は大学生なのが絶対。

チェンジアップ好きで、体格に恵まれている選手が好き。

って事で Jordan Wicks を選ぶだろうと予想したのですが、

私は、大学での成績重視でいつも選んでいます。2020年、彼の成績は上位投手

の誰よりも強打されてない。今ドラでは希少な LHP を指名出来たら万々歳かな。

f:id:Ginga-Bantyou:20210118162630j:plain

ROUND-02 - Pick #48:SEA / Colson Montgomery(3B - HS;48)

▲ パワーの有る高校生野手。守備は平均的だが肩は強い。

 

ROUND-03 - Pick #85:SEA / Hunter Goodman(C - JR;61)

▲ フレッシュマン時から好成績を残せている選手

 

ROUND-04 - Pick #115:SEA / Jalen Battles(SS - JR)

▲ こちらも、フレッシュマン時から好成績を残せている選手

 ココで金額調整

 

ROUND-05 - Pick #145:SEA / Satchell Norman(C - HS)

▲ 投手としても投げているので、強肩捕手

 

昨年の成績が反映出来ないので、スカウト陣も難しい選択に

なるでしょうけど、ガンガン攻めて欲しいなぁ~。

7月/11日~13日 です!待ち遠しいぃぃ。

マリナーズ・ブログ☆