うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

素早い対応に感謝する・・が・・・ん~む

ども、こんばんは!

『#FireKevinMather』 という文字が Twitter のトレンド入りしてから、

たった1日で Seattle Mariners の球団社長が辞任する事となりました。

今後、後任者を見つけるまで 会長/マネージングパートナー の

John Stanton さんが臨時で球団社長/最高経営責任者 の役職につくみたいです。

オリンピックの爺さんみたいにダラダラと長引かずによかった。

 

Kevin Mather は旧体制の残党みたいな人で、

Chuck Armstrong / Howard Lincoln 体制が、非常に評判悪かった為に

私は、残党でも変わってくれるならば、それでも良いって思っていました。

その後、2018年にGM・監督によるドミニカ人をバカにする発言問題が勃発。

それと同時に、この Kevin Mather のセクハラ問題も表に出ました。

内容はこの記事がわかりやすい ⇒ ココ

人種差別・女性蔑視と、とらえられる、この2つの大問題を当時サササッっと

終わらせてしまった、見て見ぬふりをしてしまった為に、「またかよっ!」

っと SEA ファンの怒りが増幅し今回『#FireKevinMather』という文字で

球団に抗議する形になったのかなと。

コアなファンは、Prospect を子供の頃から知っています。その子供達が

成長し大きく羽ばたく姿を応援しています。その選手を球団社長自らが

ディスるってのは、流石に許せません。

しかも社長が辞任したら、終わり・・・ではないのが今回の問題です。

選手・スタッフとのシコリが残りますし、契約内容をゲロってしまいました

から、今後契約する度に、代理人選手会が何かしら言って来るでしょう。

もぉぉぉ~・・お後がよろしく無いようで、ヒュイゴー!

f:id:Ginga-Bantyou:20210223132054j:plain

マリナーズ・ブログ☆