うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

5月の統括(2021)

ども、こんばんは!

さて、ザックリと、1ヶ月をまとめてみたいと思います。

1 vs LAA:✖ 2 vs LAA:〇 3 vs BAL:✖ 4 vs BAL:〇 5 vs BAL:✖ 7 vs TEX:〇 8 vs TEX:✖

9 vs TEX:✖ 11 vs LAD:✖ 12 vs LAD:✖ 13 vs CLE:✖ 14 vs CLE:〇 15 vs CLE:〇

16 vs CLE:〇 17 vs DET:✖ 18 vs DET:✖ 19 vs DET:✖ 21 vs SD:✖ 22 vs SD:✖

23 vs SD:✖ 24 vs OAK:〇 25 vs OAK:〇 26 vs OAK:✖ 27 vs TEX 28 vs TEX

29 vs TEX 30 vs TEX 31 vs OAK:

この間の成績は 13勝15敗

 

お友達だった SD の背中が全く見えなくなってしまいましたねぇ~。強いな SD

今月は大きく負け越しかぁ~っと思っていたら、TEX がもっと草だった。

AL-西地区は昨年と全く同じ、2強3弱になりつつあります。SEA は最後の1週間、

ガッチリ勝つ事が出来て、何とか3弱から抜け出せそうな雰囲気。LAA はモレノ

がオーナーで有り続けるかぎり、優勝は無理なのでは??大谷の無駄遣いだな。

 

【5月の序盤】

※ Domingo Tapia(MR)と Braden Bishop(OF)を DFA し、他球団に持ってかれる

※ 怪我人続出;特に投手は TJ 手術/重傷の選手もいます。

【5月の終盤】

ブルペンメンバー3人がコロナに;重症化しない事を願いましょう

※ あまりの怪我人の多さに Active-Roster も大きく様変わりしました。

(全部書く気にならない) 

 

まっ、これだけ怪我人が多いと、誰が悪いとかいう問題では無くなってしまい

ましたね。(私の中ではいつも監督のセイにしているんだけどっ!)

しかしブルペンは、ガンガン居なくなるのに、ひょっこり現れた選手の意外な活躍で

なんとか持ちこたえてます。笑

期待の新人二人がデビューし、案の定メジャーの洗礼を受けていますが

最初からわかっていましたので、成績はどーでもいい。早めに慣れてちょーだい。

これで Jarred Kelenic 自身も、まだ力不足って事がわかったでしょう。AAA に落として

しっかりと調整させた方がいいかも、Dustin Ackley の様にならない為にも。

もう、あんまりギャーギャー言うなよっ!若造が。

軽い怪我人がチラホラと戻って来るので、6月はまともに試合が出来るかもね。

 

さて、今年も優勝争い/ ワイルドカード争いから、早々に脱落・・・・って思って

いたら、勝率5割かぁ~。恒例のバーゲンセールはどうしましょ??

6月下旬で、5割のままならステイ。5割切るなら売り手で、よいのでは。

現時点での高級品は Mitch Haniger(OF)!!年俸は $3.01M と超格安。

あと1年半、保有出来るのも魅力的。

直ぐに戻って来る予定の Kendall Graveman(CL)もセットでどうですか?

コチラも年俸は超格安($1.25M)。1年契約なので、半年レンタルとなって

しまいますが、間違いなく即戦力となるでしょう。

Yusei Kikuchi(SP)も売りたいが、トレード拒否権と高額な年俸がネックに。ウウゥ

Rafael Montero(MR)/ Tom Murphy(C)/ Kyle Seager(3B)は買い手が

付かないだろうなぁ~。

やはり上記の2人をどのタイミングで売るのか。どの球団に売るのか。

はたまた、売らないのか。Dipo の手腕にかかっています。

 

私が GM なら(妄想タイム)6月に入ったら直ぐに売る!

怪我人続出の NYM とのトレード

Matt Frisbee(SP)+ Francisco Alvarez(C)+ Freddy Valdez(OF)

Chris Flexen(SP)+ Kendall Graveman(CL)+ Mitch Haniger(OF)

妄想・妄想!!

 

先日、キューバの新星と言われている Cesar Prieto(MIF)が 五輪予選を利用し

フロリダ州より亡命し姿を消しました。来年の international FA リストに顔を

出して来るのではないでしょうか。

M'sちゃんは Int FA 21-22 で Martin Gonzales(SS)と Lazaro Montes(1B/OF)に、

Int FA 22-23 では Felnin Celesten(SS)に大金をつぎ込む予定なので、

C.Prieto を獲得する事は残念ながら無理かなぁ~。先日チーム配下に合流した

亡命選手 Victor Labrada(OF)は いいスタートをきりましたね!頑張れっ!!

マリナーズ・ブログ☆