うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

今年は誰だ、Draft 21’!!!

ども、こんばんは!

3日間の結果は、少しずつ更新していきます (随時更新)

今年も MLB.com の Draft Tracker と共にみていきます。

        ※ Mariners' Draft 21’ ※

Pick    Name(Pos)       Pick Value     契約金

01#012  Harry Ford(C)       $4.3664M    $4.3664M 署名

02#048  Edwin Arroyo(SS)     $1.5436M    $1.6500M 署名

03#083  Michael Morales(RHP)   $0.7331M    $1.5000M 署名

04#112  Bryce Miller(RHP)     $0.5124M    $0.4000M 署名

05#144  Andy Thomas(C)       $0.3790M    $0.0250M 署名

06#174  Bryan Woo(RHP)       $0.2860M    $0.3182M 署名

07#204  Colin Davis(OF)      $0.2240M    $0.1500M 署名

08#234  James Parker(SS)     $0.1786M    $0.1500M 署名

09#264  Spencer Packard(OF)   $0.1561M    $0.0250M 署名

10#294  Jordan Jackson(RHP)   $0.1463M    $0.0250M 署名

-------------------------------------------------------------------

        Total Pick Value     $8.5255M  : 現在 +$0.0841M

         【超過 5%($8.9517M までOK)】  終了!!

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『 21-07-14 』

3日目です!Rounds 11–20 の指名となります。

一人くらいはワクワク Pick を指名してくれよぉぉ~。 → 全くナシ!

※ 楽しみにしていた3日間が終わりました。最初の3人が高校生指名

となると、その後がどうしても控えめになってしまいますよねぇ。

素材型の指名はギャンブル性が高いのですが、コロナでデーターの少ない

今年のドラフトは、もともとがギャンブルでしたから、コレでも良かった

のかもしれませんね。こんな年じゃないと、高校生指名に踏み切れないから。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『 21-07-13 』

2日目です!Rounds 2–10 の指名となります。

1順目は HS:19人 / 4YR:17人となっていますので、契約金を調整する

意味でも大学生の人気が高まるかもしれません。

Jaden Hill(RHP-36)/ Kyle Manzardo(1B-81)指名出来ないかなぁ。

 

◎ SEA:Pick-2(#48)は Edwin Arroyo(SS-HS)でした。

※  えっ????ええええぇぇ~!!!

どうしたの?Dipo さんよ。また高校生っすかっ!両投げ・両打ちって。

     【 Edwin Arroyo の紹介 】

Arecibo Baseball Academy (Puerto Rico)  Commitment:フロリダ州立大

MLB.com-Rank:83 位

両打/両投  身長:183cm ・ 体重:79kg  Hometown:プエルトリコ

▲ 17歳と若いクラスでのドラフト。近年プエルトリコ最高選手としての地位を急速

に確立。優れたコンタクトスキルを持っており、パワーは現時点ではまだ未知数。

守備・スピード・肩は申し分ないので、プロでも SS に留まれるだろう。

 

◎ SEA:Pick-3(#83)は Michael Morales(RHP-HS)でした。

※ うん、もう慣れた。でもパワーバットが欲しいなぁ~

攻めてるって事でOKっとしよう。こういう年もあって良いと思う。

     【 Michael Morales の紹介 】

East Pennsboro 高校  Commitment:Vanderbilt大  MLB.com-Rank:109 位

右打/右投  身長:188cm ・ 体重:93kg  Hometown:ペンシルベニア州

▲ 速球は93~94 mph で、カーブはプラスのブレーキングボールで、

平均的なチェンジアップも使えそう。全てのボールをコントロール良く

投げ分ける事が出来る。天井は高そうですね。

 

◎ SEA:Pick-4(#112)は Bryce Miller(RHP-JR)でした。

※ お、おっっと。ココは大学生なんだ。ははっ流石にね。

大学4年間で、あまり良い成績を残せていないなぁ。しっかり三振とれてるけど

しっかりと打たれている印象。素材重視かぁ、私の苦手な選手だなぁ~。

     【 Bryce Miller の紹介 】

Texas A&M 大  Drafted:2018-(1137)- MIA  MLB.com-Rank:91 位

右打/右投  身長:188cm ・ 体重:82kg  Hometown:テキサス州

▲ 大学3シーズンはブルペン投手で、今年は先発として投げています。

速球は92~96 mph で、最速は 98 mph に達します。ブレーキングボールは

全てまずまず、コントロールとコマンドに難あり。先発としては厳しいかな。

 

◎ SEA:Pick-5(#144)は Andy Thomas(C-SR)でした。

※ シニアサインで金額調整。でもコンタクトスキルは非常に良い。守備はイマイチ。

 

◎ SEA:Pick-6(#174)は Bryan Woo(RHP-JR)でした。

※ 大学での成績はすこぶる悪い。最速は 97 mph の速球。TJ 手術をこれからうける。

 

◎ SEA:Pick-7(#204)は Colin Davis(OF-SR)でした。

※ レベルの高くないカンファレンスでのプレーヤーオブザイヤーを今年獲得。大穴?

 

◎ SEA:Pick-8(#234)は James Parker(SS-JR)でした。

※ 何処のランキングにも入っていない無名選手。掘り出し物となれるかっ!

 

◎ SEA:Pick-9(#264)は Spencer Packard(OF/1B-RsSR)でした。

※ OF としてはまずまずのパワー、1B としては物足りないパワーって感じの選手。

 

◎ SEA:Pick-10(#294)は Jordan Jackson(RHP-SR)でした。

※ 大学での成績は良くない。高身長なのが唯一の救いかな。

-------------------------------------------------------------------

パワーバットが居ません。投手に関しては結果の出せていない選手ばかり。

今年は素材重視のドラフトなのかな?彼らの天井に期待しましょう!

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『 21-07-12 』

さあ、待ちに待ったドラフト1日目です!

KC がビックリ指名ですね、今年も何処かのチームがやると思ったけど。

Kumar Rocker(SP)が落ちて来たっ!コイコイ → クソがっNYM 毎年邪魔する。

 

◎ SEA:Pick-1(#12)は Harry Ford(C-HS)でした。

※ えっ????ええええぇぇ~!!!

何処かの Mock Draft でコノ指名を見たけど、そりゃ~ねーよ!って思っていましたが

高校生捕手ですか?ドラ10指名内で、捕手を二人か三人欲しいなぁ~っって

思っていましたが、まさかまさかです。Dipo が1順目で高校生を指名するなんて!

しかも育てるのに時間がかかる捕手を。Rule 5 draft やマイナーオプションの事を

考慮すると、かなり危険な賭けとなりそうです。しかもドラ1で捕手を指名し

ほぼ失敗している M'sちゃんですから、良い思い出が無い。Alex Jackson とか・・・・

      【 Harry Ford の紹介 】

North Cobb 高校  Commitment:Georgia Tech 大学  MLB.com-Rank:13 位

右打/右投  身長:178cm ・ 体重:91kg  Hometown:ジョージア州

▲ 低身長だが万能ツールを備えている捕手。C/2B/OF とユーティリティな守備

スキルと運動能力が有り Craig Biggio に例えられる。最近で言うと Austin Nola(SD)

みたいな選手になりそう。プロで捕手として残れるスキルは十分に有るが、将来

いろいろなポジションに移行してもおかしくない。バットスピードは高校生クラス

ではトップレベル。捕手とは思えない脚力(スピード)も持っています。

しかし彼がディフェンスキャッチャーとして成長するまでに長い道のりがあります。

-------------------------------------------------------------------

毎年毎年、直前に陣取っている NYM に欲しい選手を持っていかれます。クソかっ!

Dipo としては、かなりのギャンブルに出ましたね。ここ数年でファームが充実

したので、イッチょぶちかましてやろうかって気持ちになっちゃったのかな?

22歳くらいで 40-Roster に入れて、25歳までには完全に育て上げなくてはいけません。

最近でいうと SD の Luis Campusano みたいな感じかな。厳しい道のりになりそう

だが、天井も高いので期待は大きい。

まずは、契約金をどれだけ、ぶん取られちゃうのか?怖い怖いよぉ~

f:id:Ginga-Bantyou:20210712103735j:plain

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『 21-07-06 』

ドラフトまであと1週間です。今年の1月に書いたお題『ちょっと早くね〜!? 2021

の時と上位のメンバーは、さほど変わっていませんね。Jaden Hill(SP)が TJ手術で

かなり下がったのと、Henry Davis(C)が評価急上昇で全体1位もありえます。

私の理想は、野手中心でこんな感じに。 Rankings-Top250

01# Brady House(MIF-HS-07) → 02# Trey Sweeney(MIF-JR-53)

03# Nathan Hickey(C-SO-142) → 04# JT Schwartz(CIF-SO-146)

05# Wes Clarke(C-JR-Never) → 06# Braden Olthoff(RHP-SR-183)

07# Gordon Graceffo(RHP-JR-205) → 08# Andrew Walling(LHP-JU-Never)

 

いつの間にか、ルーキーリーグが始まっていました。Milkar Perez(3B)に期待!

私は開幕前にコケにしていた Yusei Kikuchi と Chris Flexen の二人の先発投手

ですが、ダブルエース級の活躍ですね。申し訳ございませんでした m(_ _)m。

Y.Kikuchi の契約延長問題。。どうしましょうかねぇ~。。信用しない・信用しない

股関節にコルチゾン注射を打ったが良くならない状態が続いている Evan White(1B)

と、半月板の手術を終えて来シーズン開幕には間に合う予定の Kyle Lewis(OF)

ですが、完全にスペ体質になってしまっているので、野手を充実させたいですねっ!

 ☆マリナーズ・ブログ☆