うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

2022年は誰を取る?その2

ども、こんばんは!

【 追記 】

ゲゲゲゲゲゲッ!!!!!

Yusei Kikuchi(SP)が Player Option を拒否したぁぁぁ~!マジかっ!!!

実は私、絶対にあり得ないっとは思っていなかったんです。頭をよぎったのが

城島健司です。彼もM'sちゃんからハブんちょにされかけて、自ら2年残って

いた契約を破棄しました。日本人は必要とされていない場所からは、自ら身を引く

ってのが有りますから、Y.Kikuchi も、もしかしたらって思っていたんです。

しかし、あのカネゴン・スコットボラスが許さないだろうってのもあったので

ビックリサプライズ! 書き終わっていた『その3』を書き直さないと・・・・

 

【 本文 】

今年は6戦までで、 ATL が Wチャンピオンに。ATL の方が層の厚さで上回りました。

球団内高給取りの上位3人(Charlie Morton / Marcell Ozuna / Ronald Acuna Jr.)

が不在のなかで、ガッチリ勝ち抜けるんですから、凄いなぁ~!!

昨年の LAD に続き3年連続でナショナルリーグワールドシリーズを制する事に。

悔しいかな、HOU の試合の進め方とかは良かった。相手がエラーした後、

直ぐにダブルスティールを仕掛ける。SEA の監督には出来ない技だよ。

 

※ Ken Griffey Jr. が SEA のオーナーシップグループに参加

※ Jake Bauers(OF)を Outright し AAA-Tacoma へ → FA 選択でしょう

※ Kyle Seager(3B)に、球団側は 2022年のオプションを行使しないと伝える

※ Eric Filia(OF)をリリース

 

先日の続きを書きたいと思います。

毎年、各ポジションでの【補強必要度】を書いているのですが、2022年は

AAA-Tacoma に誰が居るのか? の方も気になるので、まずは AAA の現状を

強いチームは厚みが有るっていいますしねっ!

 

1-SP / Nick Margevicius(LHP) 《40-Roster》

2-SP / Matt Brash (RHP) 《40-Roster》

3-SP / Darren McCaughan(RHP) 《Non-Roster》

4-SP / Ian McKinney(LHP) 《Non-Roster》

5-SP / Penn Murfee(RHP) 《Non-Roster》

 

MR / Joey Gerber(RHP) 《40-Roster》

MR / Wyatt Mills(RHP) 《40-Roster》

MR / Aaron Fletcher (LHP) 《40-Roster》

MR / Ray Kerr(LHP) 《Non-Roster》

MR / Nick Duron(RHP) 《Non-Roster》

MR / Matthew Festa(RHP) 《Non-Roster》

MR / Roenis Elias(LHP) 《Non-Roster: IL》

 

C / Cal Raleigh 《40-Roster》

DH / Taylor Trammell 《40-Roster》

1B / Jordan Cowan 《Non-Roster: AA》

2B / Joe Rizzo 《Non-Roster: AA》

3B / Jake Scheiner 《Non-Roster: AA》

SS / Donovan Walton 《40-Roster》

LF / Julio Rodriguez 《Non-Roster: AA》

CF / Stephen Wrenn 《Non-Roster: AA》

RF / Jack Larsen 《Non-Roster: AA》

控え / Jose Godoy 《40-Roster》

控え / Bobby Honeyman 《Non-Roster: AA》

控え / Dom Thompson-Williams 《Non-Roster: AA》

 

野手はあまりにも AAA に居ないので、AA の選手を入れました。

『その1』で書いた 無理矢理26人枠と AAA の選手を総合的に分析し、

各ポジションでみてみます。(補強必要度; SABC

【SP】- 補強必要度;A

ホントに難しい選択なのですが、Yusei Kikuchi がチームに残るだろうって事で

AAA メンツを含め、まずまず居ます。 Matt Brash / Ian McKinney / George Kirby 

Emerson Hancock / Brandon Williamson / Levi Stoudt の蓋をして、

昇格の邪魔をしてしまう長期契約(補強)は避けたいです。

しかし、エースが、開幕投手がマルコってのが弱い。スーパー級欲しいなぁ

 

【MR】- 補強必要度;

TJ 手術から Ken Giles / Andres Munoz / Roenis Elias 等、怪我人が順調に

回復してくれていれば、こちらも十分に駒は足りています。補強するなら LHP が

薄いので、しっかりと抑えてくれる左投手が欲しいかなぁ~。

もう少し、若手を信用し使って欲しいのですが、この弱腰監督じゃぁねぇ~・・

今年は抑えられる投手と抑えられない投手が極端に別れてしまい、フル回転側

の怪我が心配でした。来年は平均して良い投手陣を目指しましょう!

 

【C / IF】- 補強必要度;

このポジションはマイナーに居ないので、Prospect を充実させたいかなぁ。

Kyle Seager(3B or 2B)の後釜が居ないだろっ、っとなりますが、2B 候補は居るん

ですよねぇ~。彼ら若手の成長を期待するか、大型補強するのか。難しい選択です。

私はずっと、Corey Seager(弟)が欲しいのですが、噂では Fernando Tatis Jr.(SD)

Francisco Lindor (NYM)の様な総額 $300M 超となるらしい。

そうなると、ちょっとねぇ~・・・。F.Lindor なんて、早くも不良債権ぎみになって

いますし、SEA が悪の帝国みたいな事しても意味ないしね。 

もうひとりの Marcus Semien も大人気みたいです。NYY ・ TOR ・ PHI ・ MIN 等

かなり多くの球団がロックオンしているみたいなので、こちらも争奪戦になりそう。

無理は禁物かなぁ~ぁ。私なら投手にお金をかけたい。

 

【OF】- 補強必要度;C

ここはマイナー契約で良いかな。(怪我人次第で変化)

Julio Rodriguez がどの段階で昇格してくるのか、楽しみではありますが

焦る必要も無いので、時期を誤らない様、お願いしたいですね。

内外野守れる UT で十分な気がします。

 

【DH】- 補強必要度;

打線の強化が必須なのは Dipo も認めていますから、ココにお金をかけて欲しい

かなと。怪我人が出た時に、守備もしっかり出来る、使い勝手が良い

パワーバットが居れば最高なのですが。

 

意外に意外と現状メンバーで、行けちゃうんですけど・・・って気もしますが

穴が空いているのも事実で、その穴をしっかりと補強したいですね。

ん~んん、せっかく獲得した若手を使ってあげたいけど、現状での優勝は無理だし

悩ましいですねぇ~。結果が出なかった選手でトレード出来れば最高なのですが。

Qualifying Offer の選手に手を出した場合、SEA は3番目に高いピックを失います。

最も軽いペナルティなので、勝負しても良いと思います。

 

新労使協定では『 TAX Salary $180M 超えで、贅沢税を払う』になる予定だとか。

ストライキに突入しそうだなぁ~。Rob Manfred さん強気だしなぁ)

って事は 180-13=167 で、26人枠は約 $167.0M 以内に収めないと駄目になります。

デッドラインの事まで考えたら約 160.0M 以内がベストかな~。

流石に贅沢税は払いたくないので、SEA の補強予想は、

超大物($30M 級)を2人 + 回りを固める選手を2~3人ってカンジですかね! 

 

『その3』へつづく。

マリナーズ・ブログ☆