うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

駄目だこりゃ

ども、こんばんは!

ここまでの SEA(Dipo)の動き。  『現Roster 39 人』

※ Rule 5 Draft の対象となっている Ray Kerr(MR)/

 Julio Rodriguez ・ Alberto Rodriguez(OF)が Roster 入りしプロテクト

※ Coaching Staff が少し変わりました。

f:id:Ginga-Bantyou:20211125103853p:plainf:id:Ginga-Bantyou:20211125103825p:plain

 

市場は開いているのですが、Dipo は静観しています。今週は感謝祭なので動きが

鈍くなるのが毎年恒例。しかし今年は12月1日に現行の労使協定(CBA)が失効

しますからね~、ゆったりとしていられないのでは??

その CBA 失効 に伴い、調停選手への入札締切日(テンダー期限)が前倒しと

なりました。本当は 12月2日が締め切りでしたが、11月30日に変わったみたいです。

残念ながら、もうロックアウトは避けられないと踏んでの措置でしょう。

 

何をごちゃごちゃやってんだよっ!っていう方も多いと思います。

1番の原因は、やはりお金ですね!

選手会代表トニー・クラーク  vs  MLBコミッショナーのロブ・マンフレット

はコロナ過の 2020年からずっと争ってますもんね~。← ココでも金

 

   ★ 選手会側の要求 ★

※ 贅沢税基準額の引き上げ

最低賃金の引き上げ (2021年現在 $0.5705M)

※ 調停権所得までの期間を3年⇒2年に短縮

※ 春先に問題となった大人の事情(Jarred Kelenic のデビュー時期を故意に遅らせる)

 あの暗黙の了解となっていた、サービスタイム問題の解決・見直し

   ★ MLB 側の要求 ★

※ 贅沢税基準額の引き下げ($210.0M ⇒ $180.0M)

※ 球団総年俸の最低基準額を $100.0M に定め、それ以下となった球団には罰則

 タンキングの防止(意図的に戦力ダウンし、戦いを放棄する事)

※ 年俸調停を無くし、WAR(数字)を元に年俸を決める

 調子が悪い年は大幅減、活躍すれば多く貰える、プロ野球みたいですね。

※ 29.5歳となって初めて FA になれる

 

その他、もっともっと決め事が有るのですが、お金に関しての最大の問題点は

こんなカンジです。いやぁ~、両陣が真逆の事を要求していますからね、

そりゃ~決まらない訳だよ。

調子が悪い年は大幅減、活躍すれば多く貰えるっていう、プロ野球

この査定制度は日本人らしいよね。『優勝出来なかったのは、不甲斐ない僕の責任

ですから』って言う日本人と『まっ、契約は契約だから』の外国人。

切腹の国ってカンジがするなぁ~。どっちが良いのか、わからないけどさっ!

マリナーズ・ブログ☆