うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

1発目っ!!!!

ども、こんばんは!

やはりトレードからのスタートなんですねっ!トレード大好きディポートさん。

 

Adam Frazier(UT) ⇔ Ray Kerr(LHP)+ Corey Rosier(OF)

f:id:Ginga-Bantyou:20211128214502j:plain

今年(21’)のオールスター選手を獲得しました。今年のデットラインで PIT ⇒ SD

にトレードされた時も Dipo は彼を狙っていたみたいですね。その時 SD の対価は

Top Prospect 2人ともう一人というパッケージだったのですが、今回 Dipo が SD

に支払った対価はランキング外の選手2人。とはいえ、成績は良かった2人

なので残念ではありますが、私的には大満足なディールです。

 

Dipo が好きそぉぉうな選手ですよねぇ~。複数のポジションをしっかりと守れて、

コンタクトスキルに長けていて、毎年成績が安定していて怪我も少ない。

何より彼はアメリカ人です。(ドミニカ人ではありません)

残念なのは契約が残り 1年という事と、オフに QO を出しづらい成績という事。

来年の年俸は、調停-Arb3(予想)$7.20M です。

 

私は最初から Marcus Semien(IF)欲しい欲しい派の人間では無いので

今回のディールに満足しているのですが、欲しい欲しい派の人にはちょっと

残念だったのかな?これで 鈴木誠也 選手の獲得も怪しくなってしまいましたかね??

 

今後の補強ポイントは

チームの顔になれる SP を2人  /  LHP のブルペン投手を最低1人

DH or 3B/SS のパワーヒッター(4番)  /  CF をしっかり守れる選手

CF に関しては、獲れればいいなぁ~くらいですが、最初の3つは絶対条件です。

上手く決まってくれると良いのですが・・・

マリナーズ・ブログ☆