うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

ロックアウト突入

ども、こんばんは!

MLBロックアウトに突入し、機能・市場がストップ状態。つまらん・・

来週からスタート予定だったウインターミーティングも中止となりました。

行われるはずだったホテル、周辺の店舗(オーランド)が可愛そう・・・

ルール 5 ドラフトは、Triple-A section のみ予定通り行われ、Major League section

に関しては無期限の延期となったらしい。M'sちゃんはココで補強するカンジでは

無いですし、逆に獲られちゃう選手が数人居るので中止でもOKなのですがね。

ロックアウトに関しては、春先からお互いにゼロ回答を連発しあっていましたから

必然事項。驚きも有りませんし、金持ちどおしの喧嘩に呆れてる一人です。

f:id:Ginga-Bantyou:20211203135255j:plain

そういえば、先日のテンダー期限で SEA は誰も切りませんでしたっ!(驚)

しかも他球団も、噂されていた程、有名な選手がノンテンダーされず拍子抜け。

ユニバーサルDH制の採用がどうなるかわからないので、しょうがないのかな??

 

SEA の現時点の depth-chart は、埋まってるといえば埋まっているんですよね。

パワーヒッターが Mitch Haniger(OF)のみですし、本来は SP をもう一枚

欲しいしで、足りない部分は多々あるのですが。

噂が絶えないのは Trevor Story(SS)と Kris Bryant(3B/OF)の二人。

どちらも、良点と欠点が有るので難しいなぁ~。Depth 的にフィットするのは

T.Story の方です。SS の J.P. Crawford が怪我をした時に SS を守れる選手が

居ません。一応守れるよってレベルの選手は居ますが、AAA-Tacoma にも居ない

ので、T.Story の方が保険がきく。しかし彼はアウェイゲームでの打撃成績が怪しい。

K.Bryant の方が打撃に関しては不安材料が少ないのですが、3B と OF を守れる

UT が多いM'sちゃんにフィットするのかが疑問だし、鈴木誠也選手を追っている

SEA からすると、んんんん~ってカンジ。(3人共右打ちで、欲しいのは左打者)

 

ってなると、SS 不在問題は Jonathan Villar と1年契約で、パワー不足問題は、

来年以降でも良い気がしてきたなぁ~。 (今年は若手と鈴木選手に期待)

SP 問題は Michael Pineda と2年契約とかで。

無理して長期契約する方がリスク大きいし、現状にフィットしないのであれば

若手をトレードで獲得する方が良い気がします。Bryson Stott(SS-PHI)欲しい

なぁ。Prospect 同士のトレードはロックアウト中も可能なので、行って欲しいぞ。

マリナーズ・ブログ☆