うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

9月の統括(2022)

ども、こんばんは!

☆☆☆ Mariners clinched postseason ☆☆☆

 

9回裏 1-1の同点・ランナー無し・2アウト・フルカウントからの歓喜。サイコー!!

 

今では当たり前になった在宅ワークですが、私が会社を辞め独立したのが22年前。

仕事中に音が無いなぁ~っとテレビをつけ、そこに流れて来たのが、大魔神佐々木の

姿(試合)でした。ソコから仕事のお供に、PC の横には SEA の試合が。。。

長かった様で、短かった様で。。。あの時代ブロブを書いていた Good Speed さん

・ ハントさん・code7 さん、まだ マリナーズファンでいてくれてるのかなぁ~??

ビール掛けの輪にイチローの姿を探したのですが、見当たらなかったなぁ。残念。

 

あれだけの人がグランドに入って、ファンともタッチしあって、めちゃくちゃな状態

だったけど、明日からチーム全員がコロナに・・・ってならないよね?

嫌な事言っちゃった・・・・今日は素直に喜びましょう!!

 

ココから下は通常運転、先日書いたモノなので、愚痴愚痴言ってます、あしからず。

----------------------------------------------------------

さて、ザックリと、1ヶ月をまとめてみたいと思います。

1 vs DET:〇 2 vs CLE:〇 3 vs CLE:〇 4 vs CLE:〇 5 vs CWS:✖ 6 vs CWS:〇 7 vs CWS:✖

9 vs ATL:✖ 10 vs ATL:〇 11 vs ATL:〇 13 vs SD:✖ 14 vs SD:〇 16 vs LAA:✖

17 vs LAA:✖ 18 vs LAA:✖ 19 vs LAA:〇 20 vs OAK:✖ 21 vs OAK:✖ 22 vs OAK:〇

23 vs KC:✖ 24 vs KC:〇 25 vs KC:✖ 27 vs TEX:✖ 28 vs TEX:〇 29 vs TEX:〇 30 vs OAK:〇

 この間の成績は  14勝12敗

 

【9月の序盤】

※ Matthew Boyd(MR)が IL から戻る

【9月の終盤】

※ Dylan Moore(UT)/ Eugenio Suarez(3B)/ Julio Rodriguez(OF)が IL 入り

※ Jake Lamb(IF)をリリース

※ Jarred Kelenic(OF)を昇格

※ Luis Torrens(C)とメジャー再契約

※ Dylan Moore(UT)/ Eugenio Suarez(3B)が IL から戻る

※ Phillips Valdez(RHP)を DFA

※ Brian O'Keefe(C)を昇格; 40-Roster 入り

 

序盤は順調だったのですが、同地区(西地区)との対決になると歯車がくるいだし

3カード連続負け越し。もう駄目かぁ~っと思っていたら、ワイルドカードを争う

他球団も仲良く一緒に負けてくれる、ナゾの優しさ。感謝・感謝!

試合中、ピンチをむかえると監督がアタフタしだし、二人のクローザーを 6回

7回・8回・9回と、何処ででも使い出すチキン采配に。コレは春先にやって

失敗に終わった為、6月くらいから封印したはずなのに、またやりだしましたね。

選手達が監督のケツを拭くってどーなの??

でも、とりあえず勝率トントンで終わる事が出来たので、えがった、えがった。

 

再昇格した J.Kelenic が好調ですね。IL 入りした選手の穴をしっかりと埋めて

くれています。あれ?昨年の同時期も同じカンジだった気が・・・その後は・・・

 

さあ、残り6試合です。

腰のハリで IL 入りしていた J.Rodriguez も戻って来ます。皆ボロボロの状態ですが

他球団も同じって事で、もうひと頑張りお願いしますっ!!

 

気が早いのですが、ワイルドカードの先発は、順番から言って Robbie Ray になる

のかな?4日のダブルヘッダーで Chris Flexen を挟むのであれば Luis Castillo になる

のですがね。安定感で言えば L.Castillo の方がいいかなぁ~。 気が早いけど。

マリナーズ・ブログ☆