うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

GM の評価!2022

ども、こんばんは! 

SEA の選手達も頑張ってくれた、地区シリーズも終了。

NYY vs HOU  /  PHI vs SD  というメンツでのリーグ優勝決定シリーズとなりました。

1歩1歩ですが、前に進んでいます。Go Mariners !!

 

毎年GM の働きをすき勝手に評価しちゃっていますが、今年もやります。

お前が偉そうに言うな!って声が聞こえて来ますが、やっちゃいますよぉ。

GM の働き トップ3とワースト3です。(GM ではなく President だけどね!)

------------------------------------------------------------

※ Top-3 ※

Carlos Santana(1B/DH)+ Cash ⇔ Wyatt Mills + William Fleming 】

KC とのトレードでした。当初は全く打ててない選手を取ったのかぁ~っと

ガッカリしていた私ですが、このトレードからチームに勢いが出て、ガラッと

変わった気がします。兄貴分として、バラバラになりかけていたチームを

1つにまとめてくれましたね。

 

※ Top-2 ※

Luis Castillo(SP)/ Julio Rodriguez(OF)と契約延長 】

今後数年間 SEA のコアとなる二人をしっかりと囲い込む事に成功。

素晴らしい・・のですが、最長17年はちょっと長くね??

ソコだけが気になっちゃって・・・

 

※ Top-1 ※

【 Luis Castillo(SP)⇔ Noelvi Marte + Edwin Arroyo + L.Stoudt + A.Moore 】

CIN とのトレードでした。当時は見返りを出しすぎじゃね?って思いましたが

いやぁ~、コレはしょうがない、逆に彼が他球団行っていたらと想像すると

ゾッとしますね。

------------------------------------------------------------

 

※ Worst-3 ※

【 Curt Casali(C)+ Matthew Boyd(LHP)⇔ Michael Stryffeler + Andy Thomas 】

【 Jake Lamb(IF)⇔ 金銭 or PTBNL 】

Dead-Line での駆け込みトレードです。コレ要らなくね??

使い道が定まっていない状態で、慌てて獲得してしまった感じ。やっぱ要らない。

Adam Frazier(2B)/ Jesse Winker(OF)の獲得の方が ダメダメでしょ。って声も

聞こえますが、あの時点でこの二人がボロボロのシーズンになるって予想出来た人は

いないと思いますので、しょうがないかな。

 

※ Worst-2 ※

【 Jesse Winker(OF)と 2年契約を交わす 】

調停-Arb2 & Arb3 を買い取る形で $6.25M & $8.25M で契約をまとめたのが

6月の中旬。この頃にはもう、あれ? J.Winker ちょっとやばくね??って空気が

流れていました。6月にちょっと打ち出したので、完全に焦りましたねぇ。

もう Non-Tender にも出来ないし、トレードも無理っぽいし、こりゃ参ったぁ~。

来年の補強にも、負の影響が、おもいっきり出ちゃっています。

 

※ Worst-1 ※

【 監督を解任させない事 Scott Servais 】

チキンすぎるノミの心臓 + 左・右にこだわるバカのひとつ覚え采配。

何がいいのか、私にはさっぱりわかりません。人格者でベンチコーチとしては

有能だと思うのですが、勝負どころで弱腰&裏目裏目采配では監督失格かと。

あっ、コノ上記文章はコピペです。毎年同じ事を書いています。毎年1位です!

今年もアホみたいなブルペン交代を繰り返しました。諦めない選手達に助けられ

ココまで来れましたが、やはり最後の最後まで足を引っ張ったのが、この監督。

残っている複数年契約ですが、自ら身を引いて欲しいです。切に願うっ!

------------------------------------------------------------

 

何だかんだ言っても、今年も Dipo は頑張ってくれたと思います。目標をもって

チーム造りを進めていますしね。ドラフトも近年は、かなり攻めてるし。

今後真っ先にやる仕事は、Opt-Out 条項 が組込まれている選手等との交渉です。

が、今年は誰も居ないかな。FA となる選手は数人居ますが、引き止めはしない

のでは??Mitch Haniger(OF)は、う~ん、スペ体質 & 31歳ってのがねぇ。

無いかなぁ~。

今年の Seattle Seahawks(NFL)は・・失点多いのぉ~、らしくないぞ。

コッチは、再建に数年かかりそうだなぁ・・・・

マリナーズ・ブログ☆