うっちゃれ!マリナーズ

私がSeattle Mariners(シアトルマリナーズ)のGMになったらっという、くだらな~い妄想を基本 『 あーでもない・こーでもない 』 と書いていく、 かる~いブログです。

ウインターミーティングが始まったよ!

ども、こんばんは!

「PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気がある者だけだ」

by. ロベルト・バッジョ

イタリア人が言うと、何でもカッコ良く聞こえるなぁ~、イタリア人になりたい私。

 

4日間続く Winter Meetings が San Diego にてスタートしました。

各球団が一気に動き出しました。Justin Verlander(NYM)/ Trea Turner(PHI)

Clayton Kershaw(LAD)と大物 FA が決まりましたね~。

こんな時に動いてもあまり目立たないので、Dipo は動きません。目立つの大好き

Dipo さんですから、病床からトレード決めるとかインパクトが無いと動かない。

 

SS ビッグ4 の一人 Trea Turner が 11年-$300M ですかぁ~!!!

10年後なんて知ったこっちゃねー、自前のファーム(Prospect)なんて焼き払えぇ

の Dave Dombrowski さんらしい契約ですね。彼が SEA の GM じゃなくて

ホントに良かったよ。 ココから2・3年間は最強チームになるけど、その後がね。

 

そんな SS ビッグ4 の内、3人がクオリファイング・オファーを出されています。

この QO を出された選手を獲得すると、SEA は3番目に高いドラフト指名権

失います。通常ならドラ3を失うのですが、来年のドラフトはちょっと違う。

NYM が Justin Verlander と 2年-$86.66M で契約した事によってドラフトの

ペナルティが確定(贅沢税オーバー)。LAD 同様に指名権が10個下がります。

って事で、2023年の SEA のドラフトオーダーは

Round-1(#22)/ 新人王Pick(#29)/ Co-A(#30)/ Round-2(#57)

未確定ですが、この辺りの指名権をゲットしています。

ってなると、SEA が SS ビッグ4 を獲得する事は最初から、ほぼ無かったのね。

唯一 QO の無い Carlos Correa が5年契約とか受け入れてくれたら良いのですが、

Trea Turner 以上の契約を狙ってるみたいなので、まっ無理でしょ。

 

明日は ドラフト1位指名の抽選が行われます。(宝くじ)楽しみです!

Dipo がこの先、どんな動きをしてくれるのか、期待しています!!

マリナーズ・ブログ☆